白居、今度の学園祭で某おかっぱ頭のハクのコスプレをして、部活の看板を持って校内を練り歩く予定なんです。友達はサンをするそうです。ジブリしばりです。

そんなわけで散髪時におかっぱ頭にしたんですが、以下美容師さん(Tさん)との会話。

Tさん「おかっぱ^^*?ボブってことだよね^^*?」
白居「ボブじゃなくておかっぱがいいんです……」
Tさん「うーん……何か参考になるのないかな?なんでもいいよ^^*」
白居「…………あの、今度かくかくしかじかあってハクやるんですw」
Tさん「ハク…………ちょっと調べてくるね^^*」
白居「ぇ」
〜美容師さん走り去り、自分の発言の痛さに悶える白居〜
Tさん「(スマフォ見せて)これだよね、ハク^^*」
白居「ぁ……はぃ……」
Tさん「なる程おかっぱだね〜(笑)」

〜なんやかんや〜

Tさん「仕上げにアイロンで巻くと、可愛いくなるよ^^*」
白居「(違います!!それおかっぱちゃいます!!ボブです!!)」



結論:おかっぱジェネレーションギャップぱねぇ。


- ナノ -