「レン、手ぇ繋ご!」


帰り道、突然の申し出にレンは不思議そうに目を瞬いた。
普段、照れるからかソラからこういったことを言うのはほとんどない。


「いいけど…」


そう言って左手を差し出す。
するとソラは右手を重ねてぎゅっと握った。その様子はどこか満足そうだ。

そのまま歩きながらレンは思考を巡らせる。どうもソラがいつもと違う。


「なんかあったか?」


考えてみたが、結局直接聞いてみることにした。隠し事が出来ないソラにはそれが一番効果的だと思ったからだ。
予想通り、ソラはびくっと表情を強張らせる。


「ソラ?」


黙ったソラに対して促すように名前を呼ぶと、恐る恐る口を開いた。


「レンさ…今日、告白されてたでしょ?」
「…は?」


思わぬ質問にレンは微かに目を丸くする。
確かに、今日は昼休みにそんなことがあった。逃げきれなかっただけだだからあっさり断ったけども。

同時にソラの行動の意味を理解する。


「…妬いてんの?」


一瞬の間。


「…妬いてませんー」


返ってきた分かりやすい嘘がなんだか可笑しかった。


「ばーか」
「なによー」


頬を膨らますソラを横目に、レンは繋いでる手をしっかりと絡める。


「俺がソラ以外を好きになるわけねぇだろ」
「っ!?」


平然と、さも当たり前のようにそう言ってやれば、ソラの顔が真っ赤に染まる。
その姿が愛おしくて、レンは微かに笑った。





back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -