私、超新星になりたい。

それが君が僕に言った最期の言葉。

ばっかじゃないのって呟いた僕の言葉に、君は首を傾げたんだ。

あのね、超新星ってのは星が最期に輝く瞬間のことなの。
自分の重さに耐えきれずに大爆発。んでブラックホールか中性子星になる。

要するに星が死ぬとき。

ね?君のイメージするような新しいものじゃない。消えてく瞬間なのに超新星になりたいなんて変でしょ?

だけど君は本当になっちゃった。

「なんで、かなぁ…?」

何で君は夢を叶えちゃうかなぁ?
しかも僕のいないとこで。僕の知らないあいだに。

白い箱に入って、白い花に囲まれちゃって。
夢叶えて幸せ?そんなわけないか。

超新星になっちゃった君へ。良いこと教えてあげよっか。

超新星ってのは凄くきれいなんだ。
最期の力を振り絞って輝くの。そりゃきれいだよね。

「笑ってる、ね。」

ねぇ、やっぱ幸せなの?本当にきれいな顔してる。

でも幸せそうってことは、ブラックホールにはなってないよね。
空まで飛んで新しい星になったんだよね?

「好きだった。」

もう言っても意味のない言葉を夜空へ吐き出す。
どうせ今頃空で遊でんでしょ。僕のことなんか忘れちゃってさ。

「…あ。」

ひとつ、夜空に光が流れる。
今更そんなこと言うなって君に笑われた気がして、僕もひとり自分を笑った。


超新星
(でも、叶えちゃだめだったよ。)


20090805 しろ



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -