excuse


♪JAM
2010/01/07 02:51

来ましたJAM…これどのくらい前のやつだっけ?←
JAMはですね、ご存知しろがくびったけのarsさんの曲でございます(^ω^)
なんていうんだろう…ちょっと大人な感じかな?
ハモりが素敵なんです、とにかくみんななんだか色っぽいんですよね。
歌詞も切なくて(しろは基本切ないものが好きです)、もう正にきゅーんど真ん中なんです。

まぁ曲の話をしだすと止まらなくなっちゃうわけなんですが…(笑)

今回のコンセプトは、とにかく切なく!でして。
まぁいわば女の子は元彼を男の子に重ねてて、男の子は手が届きそうで届かない存在が歯痒いんですね。
元彼にもらった指輪も捨てられずに、守るように持ってる女の子が私的には更に切ないんですが…あまり描写がうまくいかず…。
songsって基本曲を聞いてる私からしたら頭の中に情景が出来上がりすぎてしまっていて、とても書きにくいんですよね。
出来上がりすぎてしまっている分、どこが無駄でどこが必要なのかわからなきなってしまうっていう。
夢で見たことを書くお話とかもそうなんです。夢は元々映像なんで余計。
ノーザンクロスとかそうですよ(^ω^)
まぁあれはそんな二人を遠くから見てるっていうのだったんですが(笑)
んで、戻りますが、そのため伝わりにくいところがたくさんあっただろうな、と思いまして。そこが第一の反省点ですね…だめだめだ、うん。
でもこのお話は“虹”とは違って歌詞と重なる部分も多くて、その分いつもよりは原曲に近付けたかな、とか思ってみたりしています。今を振り切れないとかね、そのまんまだったりしちゃっていますので。
まぁ、そこらへんは原曲を聞いていただいて理解してもらいたいなぁ、とか思ってみたり(^ω^)←
とにかく本当に原曲、素敵です。ぜひぜひ。
では今回はこのへんで。


戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -