2018/11/03

10/30 丸い地球の端と端、いつも楽しく〜の方
 以前から長編を読んでくださっていたそうで、本当にありがとうございます!とっても丁寧な、それでいて拙作への愛(などと言ってしまうのはおこがましいかもしれませんが……)がたっぷり詰まったコメントを頂いてしまって、読みながら沢山にやけてしまいました。
 「夢主が爆豪くんだけでなくいろいろな人と繋がって成長していく」というのはまさに仰る通りです。MHAの原作がとにかく大好きで、そこに描かれているキャラクターたちの、周り同士で影響を受け合いながら泥臭くも成長していく様がとにかく眩しくて……せっかく1-Aのみんなと机を並べる設定にするならば、夢主もまた彼らと同じように一人の人間としてあの場に生きていて欲しいなという、私の願望ゆえの構成でした。
 お褒め頂いた病院でのエンデヴァーのくだりも、原作の彼らがあまりにも素晴らし過ぎて、その人生にまで思いを馳せさせてしまうような魅力に溢れているので……元が彼らが“生きている”ことを強く意識させるような素晴らしい漫画だからこそ、そんな風に受け取って頂けたのかもしれません。各々の心と考えに基づいて生きている彼らが本当に大好きなので、その片鱗だけでも小説の中で表現できていたなら本望です。
 他にも名前ルビなどの細かいところまで見てくださっていて、本当にじっくり読んでくださっているのだなと嬉しくなってしまいました……!感想はいくら頂いても嬉しいものなので(もちろん決して無理強いはできませんが)、もしまた何か伝えたいなと思って頂けることがありましたら、その時はぜひご遠慮なく綴って頂ければなと思います!
 長編は自分でも驚くほど楽しく書けていて、今後も私の趣味をたくさん詰め込みながら進んでいくことになると思いますが、どうかのんびりと暖かく見守って頂ければ幸いです。この度は本当にありがとうございました!


10/31 爆豪の長編最高に良かったです。の方
 その一言を頂けたことが本当に嬉しくて、何度も読み返してはにやにやするのを繰り返してしまいました。読んでくださって、伝えてくださってありがとうございました。
 良ければこれからもお話を見守ってくださると嬉しいです!よろしくお願い致します……!


戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -