宇宙旅行の翌日

August.16th - Thu


高杉新連載始まりました。宇宙旅行の翌日。このタイトルには意味があったりなかったり。この話では鬼兵隊のかっこいい高杉を書きたいのです。お隣さん設定ってなんかいいですよね。ドキドキですよね。まだ1話では主人公の詳しいことも高杉のあれこれも出ていませんが高杉の焦った心情が書けて満足です。ねじれの位置ではいつか別れが来るけど気付かないうちに好きになっている主人公と高杉の内面、僕らの仰いだ春ではぐいぐいくる高杉に振り回される主人公、わたしは遭難者では高杉が好きだけど坂田の好意に悩む青春な高校生の揺れる気持ち、A=Bでは誰にも知られちゃいけない銀八との秘密の恋。そんなものが実は連載を始める前からのテーマとしてあったりしたわけですが、この宇宙旅行の翌日でも少しばかりテーマがあったりします。また連載終了後に覚えていたら話します焦らします。ごめんなさい。宇宙旅行の翌日、またしばらくの間お付き合いいただけると嬉しいです。

そして昨日は成人式でした。楽しかったー。式自体はまぁあっさりと済んだわけですが、その後みんなで写真大会になりますよねやはり。オリンパスの一眼持って行ったらみんなにガチじゃんと言われてへぺろでした。男子はあんまり変わってなかったけど女子は結構変わってたなー。みんなかわいかった。私のショートは好評で「ショートめっちゃいい!一生それ貫いて!」って言われました一生て(笑)そのあとは中学の仲良かった人たちとドレスでプリクラ撮ろうとなりぐだぐだと時間潰しました懐かしかったな。それから着替えて飲み会だったわけですが、もう、ほんとに。はい、楽しみました。テーブル移動しながら食べて話して結局同じ小学校メンバーで集まろうとなりまして。急遽集めて三分の二が参加となりカラオケに行ってきました。なんか小学校の友達が歌うまいのって気持ち悪いですよね。そんなイメージないもの。それから家の近くで花火しましたよ。やっぱり男子は火遊びが好きなのですか。ねずみ花火とかやりたがりますよね。花火も終わって解散かと思ったら小学校行こうとなりまして。行ってきました夜の学校。まぁ入れないので最終的に校庭のブランコであるある話に花を咲かせました。施錠の人来たので逃げ帰りました。それからさすがに解散かと思ったら近くの川で水切りしようとなりました。なにそれ小学生。石なかったので普通に階段座って喋ったんですけどね。小学生の頃の好きだった人話で何気に盛り上がり、なうな話を聞いてみたり。小学生の時ずっと好きだった人とも普通に話せましたぐへへ。まるちゃんで言う大野くんです。うちのクラスには杉山くんポジションの人もいたんですが一番その人と話しました。ありがとう杉山。杉山は中学後半から高校で一回グレたんですがなんだか普通に小学生の時と変わっていなくて安心しました杉山。そんなこんなで結局帰宅は朝5時です。みんな小学校のメンバーが好きみたいです。今まで全然集まってなかったのに。あ、流れ星何個か見れました。やっぱり田舎の空ってすごい。全然違いますね。星が多くてびっくりした。
私の夏休みはあと一ヶ月を切りました。楽しみます。では。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -