チョコまみれの変死体

February.14th - Tue


ここの更新率の低さおそろしい。なんてこったぱんなこった。

今日バイト先に性格の悪いお客さんが来店しまして。オーダーストップ後もながながと一人で居座り続け、まぁ複数人のグループならよくあることですが若い女性一人で他のお客さん帰ってもってのはうちの店ではあまりないことなわけでして。そんなこともあるよねとは思いつつ、レジ閉めれないから早く帰ってくれないかなーと思って片付けしてて。レジ閉めって多少時間かかる作業なんであんまりだらだらとはいてほしくないわけですよ。それで閉店15分前に帰宅されたんですが。わたしがレジを担当して、あるカード提示されたら100円引きするんですが、そのカードを今日は忘れたと言われまして
「あー、じゃあまた次回お持ちください」
その言葉に不満そうな顔のお客さん。
「スタンプカードすぐおつくりできますが」
「いやそれより、聞いてきてくれません?100円引き」
え、そこまで?忘れたんだから無理でしょ。と思いつつ片付け中の先輩のとこに行き聞いてみたらやっぱり提示がないとダメとのこと。
「すみません提示がないと100円引きできないんですよ」
「よく来てるんですけどねー、ここ」
「あー、そうなんですか。はは」
「って言ってきてくれません?」
え、だからそこまで?我慢しなよ忘れたんだからもー、と思いつつまた先輩のところへ。やっぱり提示がないとダメと言われ。
「すみませんやっぱり提示がないとダメですね」
「あーそう」
「…○○円のお召し上がりです」
「はい。もう来ないって伝えといてください」
「…あーはい」
大人げなっ!そんなに100円にこだわるか。よく来てても普通はダメだろう。一回言われたら諦めるだろう。

っていうびっくりエピソード。嫌なお客さんは何人もいたけどこのタイプは、ね。驚きである。

そして今日は鍋焼きうどんの注文が尋常じゃなかった。やっぱり寒いからですかね?ということで私も食べたくなり、キッチンの人に作り方聞いてセブンで乾麺買ってつくりましたよ。最近麺しか食べてないなー。


あ、銀魂43巻読みましたー。金さん。目つき悪い総悟だ(笑)この話、コンビニでの立ち読みでラストだけ見てまして、軽く後悔。そのときは全然意味わからなかったけどもようやくつながった( ´ ▽ ` )やっぱり銀さんええ男や。最近YouTubeで声真似の坂田と土方の歌聞いてるんですが、似すぎててもうニヤニヤニヤニヤ。本人なのかあれは。私も誰かの声真似がしてみたい。しかし特徴のない声ということは中学時代に学習済み。高校の体育の先生の声と喋り方がたむけんにクリソツでした。わら。


それでは、皆さんとわたしの夢に高杉が出てきますよーに。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -