たまにはポケモンの波乗りじゃなくて船に乗るのもいいだろう。
そんなノリで船に乗っていた。
高速船ではないため目的地につくまではまだ時間がある。

「いやあ、波乗りも便利だけど船は楽だねえ。」
「僕は波乗りの方が好きだな。」

どうやら船は一緒に旅をしているレッドのお気に示さないようだ。
船酔いはしてないようだが何でだろう。

「どうして?」
「暇。」

即答かよ。

「船に乗っているトレーナーとバトルしたら?」
「もうやったよ。
勿論全勝で賞金稼いだ。」
「ぬかりないな、オイ。」

バトルの犠牲になったであろうトレーナー達に心の中で合掌した。
レッドのバトルはえげつない。
タイプ相性論もレベル差でゴリ押ししてくることもあるし。

「ナマエ、暇だから一発芸でもして。」
「え、なんちゅー無茶ぶり。」

やだよ、絶対すべるって。
すべったときって精神的にかなりくるんだよ。

「そんなに暇なら甲板にでようよ。」
「えー、日に当たりたくない。死ぬ。」
「あんたは吸血鬼か。」

真夏じゃあるまいし死ぬわけないでしょ。
渋るレッドの手を引っ張って甲板にでる。

「ほら、風が気持ちいいよ。」
「空を飛ぶ方が気持ちいい。」
「あーいえばこういう。」

どんだけ船が嫌いなんだよ。

「こうやってゆったり時間過ごす時間もいいと思うよ。
海を眺めたり、歌ったりしてさ。」
「え、歌うの。」
「心の中でね。」

だから変な人を見るような目を向けないでください。
あたしの心は貴方が思っているよりナイーブなんです。

「なんでそこまで船いやがるのかなー、レッドは。」
「トラウマがあるんだよ。」
「嘘つけ。」
「ばれたか。」

トレーナー俊殺してきた時点で信じれないからね。

「純粋に2人で旅するのが好きなんだよ。
波乗りしている方が旅って感じだし、色々なことがあって共有できるから。」
「……レッドがデレた。」
「悪い?」
「まさか。」

とっても嬉しいです。
それに少し赤くなった顔で睨まれても嬉しいだけだ。

「今度は波乗りでいこうか。」

あたしもレッドと旅するの好きだよ。



ドレミの歌を歌う

君といるだけでハミングをしそうなぐらい楽しいんだ













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -