異変

通路をしばらく行くと、ふと男がある扉の前で足を止めた。


コンコンとノックすると、中から迷彩服の男が現れユキ達を招き入れた。


訳がわからないまま中へと入ると、そこにはズラリとパイプ椅子が並んでおり、正面のホワイトボードの前に一人の男が立っていた。


男は背はやや低いががっしりとした体格で、脚が短かった。


薄いベージュのスラックスとグレーのジャケット、エンジのネクタイをしめ、黒のローファーを履いている。


ジャケットの襟元は、政府関係者であることを示す桃色のバッジがついていた。


何より特徴的なのは髪型。


肩口まで、真っ直ぐ髪を伸ばしている。


まぁ、男のことはそれくらいにして。


といっても見ていたのは、ほんの一瞬だが。


なぜなら、男の前に並ぶパイプ椅子には、本来なら学校で合流するはずだった氷帝レギュラー達が座っていたからだ。


そして、その内の一人。


氷帝テニス部員200人の頂点に立ち、何より血を分けた兄である跡部景吾の姿に目が奪われた。


「お兄…ちゃん…?」


跡部は左の二の腕から血を流し、床に膝をついた状態で迷彩服の男二人に銃を突きつけられていた。


一瞬何が起こっているのかわからなかった。


いや、今もわかっていない。


けれど、反射的に体が動いた。


「お兄ちゃん!」


「来るな!!」


「!?」


駆け寄ろうとしたユキに、跡部の怒声が響く。


"シスコンキング"とレギュラー達にあだ名されるほど妹に優しい跡部が、ユキを怒鳴りつけるなど、初めてのことであった。


来るな、と叫んだ後、跡部は静かに「座れ」と言った。


「っ…」


ユキも幸村達も声もなく立ち尽くす。


驚くべきは、部長がこんな状態なのに氷帝レギュラー達が何も言わず大人しく座っていることだ。


「……」


目の前の光景に凍りついていると、


「…座るんや」


氷帝レギュラーの一人である忍足が首だけをこちらに向けて言った。


「侑…君…」


「はよ座りやユキちゃん。…その後ろの自分らもや」


忍足は眉一つ動かさずそう言う。


しかしユキは気づいていた。


忍足の拳が何かに耐えるようにギュッと握られているのを。


おそらく忍足達は跡部を人質に脅されているのだろう。


指示に逆らえば、殺す、と。


「…大人しく座った方が良さそうじゃのぅ、幸村」


「……っ」


幸村は動揺しながらも、静かに頷きゆっくりと椅子へと歩き出した。


そして立海メンバー全員が椅子に座ったのを見届け、長髪の男がパンパンと手を叩いた。


「はーい全員揃いましたねー」


場の雰囲気に似合わず、快活な声。


その男の隣で銃を突きつけられたまま、跡部はずっと男を睨んでいた。


そしてちらっと真っ青な顔をしているユキに視線を移し、固く唇を噛んだ。


→あとがき
9/10

prev / next
[ BackTOPしおりを挟む ] 
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -