異変

心身共に疲れた赤也は、はぁ…とため息をつきながらユキの隣に座った。


「ふふ…大変だったね、赤也」


「痛ぇ…手加減なしだし」


「赤也が遅刻するからでしょ?もう少しで置いてかれちゃうとこだったよ」


「仕方ねぇじゃん。起きたら5時30分だったんだから」


「思いっきり寝坊じゃない」


クスと笑うユキの隣、赤也の腹がグウゥ…と鳴った。


「腹減ったァ…朝飯食えなかったし」


「私パン持ってるけど食べる?朝用に買ったんだけど、やっぱり一個しか食べられなくて…」


「食う!」


即答しニカッと笑い手を差し出す赤也に、ユキは「はい」とパンを渡した。


赤也は嬉しそうにパンにかぶりつく。


その姿はさながら犬のようだったが…本人には言わないでおこう。


そんな赤也の隣…つまり通路を挟んだ反対側の席には、試合の駆け引きについて話している詐欺師・仁王と紳士・柳生がいた。


二人の前の席にはブン太とジャッカルが座っており、何やら騒いでいる。


ブン太達の前、最前列には部長の幸村、副部長の真田、参謀の柳が座っている。


「ねぇ今日の相手って青学だっけ?」


そう赤也に聞いてみると、世にも奇妙な宇宙語が返って来た。


「ふは?ほうはへと…」


「ゴメン。食べ終わってからでいい。何言ってるかわかんない…」


「んぐ……そうだけど?」


パンを飲み込み、手についたクリームをなめて赤也が言った。


「赤也はシングルス3だったよね?相手、誰だろう…」


「さぁ…」


「不二君かな?あ、リョーマ君かもしれないよね〜」


「別にどっちでもいいや。どっちも潰すし」


「フフ…うん!赤也は強いもんね!あんなに練習してたんだもん。負けないよ」


「へへ…だろ?」


少し照れたように笑う赤也を見て、ユキはあっと思い出し荷物を探った。


赤也が首を傾げていると、はい!とユキが小さな袋を差し出した。


いかにも手作りといった長方形の巾着だが、中央には丁寧で細かい立海の校章の刺繍が施されている。


紐をといてみると、中に一枚の紙が入っていた。


"全国優勝!"


と、そこには書かれていた。


「これ…」


「結構前から作ってたんだけど、昨日やっと出来たの。丁度今日から合宿だし、皆に渡そうと思って」


「そっか。さっすがマネージャー!」


「私に出来るのなんて、これくらいだから…。少しだけでも皆に気持ち届けたかったの」


「!」


「私も…皆と一緒に全国大会優勝したいから。私はマネージャーだから試合に出られないけど、精一杯応援するからね!」


「ユキ…」


「ちょっとだけでもいい。皆の手助けしたいの」


すると、反対側の席から声がかかった。


「そんなことなかよ」


「!、仁王」


「十分俺達はユキに支えられとるよ」


続いて柳生も言った。


「そうですよ、ユキさん。貴女のサポートは素晴らしい。とても助かります」


「ホントじゃのぅ…くせ物揃いの俺達テニス部を支えられるんは、お前さんくらいじゃ」


「柳生君…仁王」


ユキは嬉しそうに笑い、二人にお守りを渡した。


そんなほほえましい時間が過ぎ、バスは氷帝学園へと到着した。


3/10

prev / next
[ BackTOPしおりを挟む ] 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -