White 2 







……なんて、強がってはみたものの。

「はあぁぁ……」


パタン、と後ろ手に屋上の扉を閉めると、臨也は盛大にため息を吐いた。

正直、不安で不安で仕方がない。静雄の気持ちが解らないのだ。
静雄は元々お喋りではないし、自分の感情を上手く言葉にすることも不得意。
しかも臨也の知る限り恋愛経験もなく、付き合うという行為自体よく解っていないだろう。

自然消滅――恋愛経験の浅いカップルによくある話だ。
臨也は今までに数人の女生徒と付き合ったことはあるが、恋愛というより人間観察のようなものだった。本気で好きになったのは今回が初めてだ。

だから、恐れている。
このまますれ違い続けて、バレンタインのあの告白が無かったことになってしまうのを。








「あ、」

教室に戻る途中の廊下で、前方から歩いてくる静雄を見つけた。
授業と授業の間の小休憩で、腕には教科書やノートを抱えている。どうやら移動教室のようだ。

静雄のほうも臨也に気付いたようで、目を少し丸くさせた。

シズちゃん、と呼び掛けようと口を開くと、静雄はすっと目を逸らした。気付かなかったフリをして、そのまま横を通り抜けようとする。


ズキリ、と胸に何かが突き刺さった。もしかすると刃物よりも鋭利かもしれない。
今まで静雄に付けられたどんな傷よりも深く、臨也の胸の内をえぐった。


「…シズちゃん」

「……」

通り過ぎた静雄に呼び掛けると、ぴたりと足を止めた。体は前に向けたまま、顔だけこちらを向いている。
不機嫌そうに眉を寄せた顔が、臨也を睨んでいた。

「シズちゃん、明日は何の日か覚えてる?」

「あ?……ホワイトデー、だろ?」

「うん、そうだけど、違うでしょ?」

「何言ってんだ手前」

授業遅れるぞ、と言って静雄はまた前を向いてしまった。そのまま次の教室へと向かう。

「……記念日、なのに」

ぽつり、臨也の呟いた言葉は、始業のチャイムに掻き消された。
臨也の横を生徒達が慌ただしく走り抜けて行く。

臨也はそれを、ぼんやりと眺めていた。




明日は、ホワイトデー。
恋人になってから初めて迎える記念日だ。








Next.Liz



こんな感じで!!笑
かなり照れ屋でツンデレなシズちゃんは
臨也くんの前ではまったく
素直になれませんv笑
シズちゃんの恋愛スキルは
中二くらいだと思います←

ではお次はリズさーん!!

| TOP |





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -