Valentine 3






沈黙はどれだけ続いただろうか。ほんの数秒だったかもしれないが、静雄には何分にも思えた。
それほど、臨也の一言は衝撃的すぎて。

静雄は、返す言葉が見つからずその場に立ち尽くす。じわじわと頬に熱が集中する。だがそれを隠すことも、この場を逃げ出すこともできない。

これが、最後のチャンスになるかもしれないのだから。


「……ねぇ、シズちゃん」

沈黙に耐え切れず、臨也がじれったそうに口を開いた。
口許はいつものように笑みを貼付けている。
けれどその笑みは『笑顔』には程遠く、苛立ちの色がかすかに滲んでいた。

静雄は驚いて目を見開く。
滅多に感情を表に出さないコイツが、感情を抑え切れずにいる。
ただそれだけのことだが、静雄を硬直させるには十分なことだった。

「新羅から、聞いたんだ。誰かにチョコあげるんだって?はは、化け物のクセに、意外と可愛いことするんだねぇ」

「……っ!」

カシャン、とフェンスの軋む音がした。臨也が言葉を紡ぎながらこちらへ近付いてくる。
ヘラヘラといつものように笑いながら、真っ直ぐに静雄を見つめたまま、苛立ちを隠せないまま、じわりじわり。
静雄の目の前までやってきて、ピタリと止まった。

「ねぇ、誰を好きになったの?同じクラスの子?名前は?もしかして先輩?シズちゃん、年上好きだからねぇ。ああもしかして、先生かい?保健室の先生なら、綺麗だし優しいし、シズちゃんにはぴったりだよねぇ!」


臨也は息継ぎもせずに言い切った。
酸素が足りないのか、肩を少し上下させている。
顔は俯いていて、表情が読めない。
ただ、いつものあの嫌味たらしいノミ蟲ではないことだけ確かだった。

「いざや、違う、違う…」

「何が?何が違うの?好きな人がいるんでしょ、この学校に」

「そう、だけど…!」

「じゃあ違わないよ。相手が誰だって大差ない…!」

「臨也…?何を言ってるんだ…?」

「…3年間、俺は毎日毎日シズちゃんと殺し合いをしてきたよ。シズちゃんが…俺のことしか考えられないように…!」

臨也は、両手で弱々しく静雄の肩を掴んだ。その手は少しだけ震えていた。

ようやく、臨也が顔を上げた。
そこにあったのは、泣きそうに瞳を揺らす臨也の顔だった。

「なのに…それなのに、どこに違う人のことを考える余裕があったんだよ…!」

「いざ――」

や、と呼ぼうとしたとき、臨也は正面から静雄を抱きしめた。強く強く、感覚を確かめるように。




「好きだよ、シズちゃん」


耳元から、臨也の掠れた声が聞こえた。








next.liz

**
あー、言っちゃった!笑
私の書く臨也くんは
どうしてもベラベラ喋りますw
さぁここから頼みますよ!
思い切りハピエンに
してあげてください^^


| TOP |





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -