おはなし | ナノ




デートのおさそい






静かな部屋に、紙の擦れる音が響く。大きな窓のある事務所のような造りの部屋には、2人の男がいた。

「お前もファッション誌とか読むのな」

パラパラとページをめくる臨也を見下ろしながら、静雄は不思議そうに言う。

「なに?その意外そうな言い方」

「だって手前が黒以外の服着てんの見たことねぇもん」

確かに、そう言われてみればそうかもしれない。
プライベートで池袋に行くことは滅多にないため、静雄に会う(出くわす?)ときはいつも同じかっこうだ。

「俺だって黒以外にも着るよ。プライベートでしか着ないだけで」

「…そうか」

静雄はそう言うと、ふらりと臨也のもとを離れてしまった。心なしか少し寂しそうにも見える。

臨也ははっとした。
そういえば、付き合っているにも関わらず、今まで私服を着て2人で待ち合わせて遊びに行くという、恋人らしいことをしたことがなかったのだ。


「シズちゃん、」

「…なんだ」

「今度デートしよう」

「は?」

静雄は驚いたように勢いよく振り返り、眉間にシワを寄せた。
表情は険しいが、少し頬が赤くなっている。
臨也は、その表情の意味を知っていた。

「プライベートの俺を見せてあげるよ」

「なにきもいこと言ってんだ」

静雄は、恥ずかしいのかそっぽを向いて、スタスタと部屋から出ていってしまった。

1人残された部屋で、臨也は小さくガッツポーズをした。







**
自然な流れで初デートにこぎつけた
臨也のおはなしでした!笑


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -