おはなし | ナノ




月光










今日は月が綺麗だ。
新宿の灰色の空に、まん丸な月が昇る。
光を遮るものはない。月の周りに虹色の輪をかけるほどに輝きを放っている。
臨也は、カーテンのない大きな窓からそれを見上げた。

「シズちゃんの髪みたい」

臨也はぽつりと呟いた。誰もいない部屋で、これを聞いている人は誰もいない。つまりこの呟きは心の声そのものといえた。

今宵の月光は、容赦無く部屋を照らした。電気をつけていなくとも部屋全体が見渡せる。
薄暗い部屋の床は、月明かりで黄金色に濡れていた。


会いたい。
臨也は唐突にそう思った。
寂しい空に浮かぶ明る過ぎる黄金が、金髪の彼を想像させた。

孤独で、近寄りがたくも見えるけれど、本当は何もかもを包み込んでしまうほど暖かい。
満月を見つめれば見つめるほど、静雄を思い出してしまう。

臨也はこれほど、この大きな窓を作ったことを後悔したことはない。カーテンでもつければよかった。
この月が、月光が見える限り、会いたい気持ちは無尽蔵に増え続けてしまう。
ああ、会いたい会いたい。
あの髪に触れたい。くしゃりと撫でたい。
きっと彼は頬を染めて嫌がるだろう。うざいだとか死ねだとか言うだろう。
だけどどうしようもなく、愛おしくて。
会いたい、会いたい。


会いたい。




そのとき、静寂に軽快な音楽が鳴り響いた。
窓辺で黄昏れていた臨也はハッとして、後ろにある机に目を向ける。
鳴りつづける携帯のサブディスプレイに表示された名前は、紛れもなく、愛しい彼の名前。
臨也は柄にもなく、慌ててそれを手に取り、耳に押し当てた。



「もしもし」

『…もしもし』

耳元から聞こえてくるのは、紛れも無く金髪の彼の声。臨也の想い人。今、世界でいちばん会いたい人。
臨也は、嬉しさと驚きで声が震えてしまいそうだった。

「珍しいじゃない、シズちゃんからかけてくるなんて。どうしたの?」

『…別に、用事はない』

「はは、なにそれ。俺の声が聞きたくなった?」

『っ…!誰が手前なんかの……』

静雄は、そこまで言って黙ってしまった。どうやら図星だったらしい。恥ずかしさからか電話越しに舌打ちが聞こえた。
臨也の胸の内に、ふつふつと暖かな感情が込み上げる。

「ほーんと、シズちゃんて可愛くないよね」

『…うぜぇ』

「でもそこが可愛い」

『どっちなんだよ』

はは、と静雄が笑った。
きっと少し頬を赤くしているだろうか。その笑顔を見ることができなかったのがたまらなく悔しい。
臨也の足は自然と玄関へ向いていた。

今から行く。
一言だけ告げて部屋を出た。


満月の夜、月光に照らされたのは、静雄への想い。
思い出して堪らなくなって会いに行くなんて、自分も人間らしくなったなぁと思う。
ずっと一人きりで生きて行けると思っていた。思い込んでいた。
だから今日自覚した想いに、臨也は少し顔を赤くさせた。



寂しい、だなんて。







**
そのままシズちゃんちに転がり込むがいいよ!←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -