あちゃー、確かにこれは怒るわ。
喜三太が篭に入れて持ってきた金吾の着物は、てかてか光るくらいナメクジの這った跡がはっきりしていた。


「まず桶に水を張って、ある程度ぬるぬるを取り除こう」
「はいっ」
「そしたら、裏山の方の川で生地をこすってきれいにする。で、最後に一番日当たりのいいところに干して完成だね」
「はーいっ」


返事は良いんだけどね、と思わず苦笑いすると、全くだなと後ろから同意された。振り返ると、ああ立花くんか。


「立花せんぱあい!」
「や、やあ喜三太」
「立花くんこんにちはー」


ハルさん、どうも。と会釈した彼は、何故か喜三太にひどく集中しているようだった。というより、警戒? 眉の端がぴくぴくしている。反して喜三太は、目をきらっきらさせて立花くんに向かうものだから、あーこの子先輩のこと大好きなんだろうなあと微笑ましく思った。


「ハルさん何をしていらっしゃるのですか」
「あ、これはですね、金吾の着物を洗おうとしてまして」
「また喜三太が何かやらかしたのか……」
「また?」


あ、いやこちらの話です。立花くんは何故かふうと溜め息を吐くと、喜三太あまり迷惑をかけるなよと、浅葱色の頭を撫でた。


「立花先輩は何処に行かれるのですかあ?」
「実習だよ、組毎のな。では失礼します」
「あ、はい、いってらっしゃい」


女の人のそれと同じくらい優しく微笑むと、立花くんはその綺麗な髪を揺らして去っていった。




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -