「喜三太おいで、今から急いで洗濯しよう」
「はにゃ?」


一年長屋に急いで戻り、自室で転寝している喜三太に声を掛ける。上体だけ起こした彼は、あのいつもの気の抜けた声を発して首を傾けた。


「さっき喜三太のなめさんが這った金吾の着物、あれ洗ってあげようよ! 今ならまだ間に合うから!」
「だって、ぼくそう言ったのに、金吾聞いてくれなかっ、」
「メソメソしないの!」


ぴしゃりと言えば喜三太はびくっと肩を揺らした。先に泣かれないよう畳み掛ける。


「金吾に拒否されたからって、ずっとそのままでいいの?」
「、いやだ」
「でしょ、一番の友達だもんね。だったら、ちゃんと着物きれいにして謝ろう」
「でも、でもそれでも許してくれなかったら?」
「それはないよ」


だって、友達なんでしょう。
そう言えば喜三太はちいさく涙を流した。何も言わず縁側の外に立つわたしに近づき、抱きついた。よしよしするように背を撫でれば、「ぼくは、ハルさんも大好きだなあ」と呟く。心を擽られたようだった。


「わたしも喜三太や、他のみんなが好きだよ。じゃあ外に行こうか。まだ太陽が出ているうちに」
「はあい!」




|

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -