「ハルちゃん、今日もお疲れ様!」
「いえいえ! やっぱりおばちゃんのご飯は大人気ですねー」
「うれしいわあ。さっ、ハルちゃんもランチお上がんなさい」


あたしの煮魚が好きだって、ちゃんと聞こえてたわよ!
と、にこにこ顔のおばちゃんはちょっと大きめの魚を、わたしのために取っておいてくれたようだ。うれしくて思わずガッツポーズ。


「じゃあこのゴミを捨ててきたらいただきますね!」


両腕にガッと桶を抱えると、わたしは裏口から外にでた。ゴミ捨てが終わったらおばちゃんのご飯だ! 今日もお腹が空きました!


… … …


裏山の端に、恐らく綾部が掘ってくれてるんだろうゴミ捨て場所がある。前に生物委員と鉢合わせたところだ。


(まあ今日はいないわなー……ん?)


前回は木の根本に白い子うさぎがいたのだが、今回は白は白でもうさぎではなく。


(あれ、女の人がいるぞ?)


わたしが着ている寝着のような白い着物をきた女性が、木の横にすっと立っている。タカ丸くんが喜びそうな綺麗な髪をしている。
何してんのかな……あーもしかして三年ろ組みたく迷ってしまわれたのかな!


「あのー、もしかして道に迷ってしまった方でしょうか? あ、わたしハルといいます」
「……ハル、そう、ハルというの……」
「? はい、そうですけど」


近づいてみたら髪だけでなく顔も綺麗な人で、思わず綺麗……と呟いてしまった。すると彼女は、ふっと微笑を漏らした。


「ハル、」
「はい?(うお、呼び捨てだ)」
「あたし、あなたになりたいの」


ひゅんと風が吹くと、鼻と鼻が擦れるくらい間近に彼女がいた。
わたしが覚えているのはここまで。




| →

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -