――三郎目線――



「なんか僕、食堂にくると落ち着くなあ」


席についた雷蔵が、にこにこ笑いながら開口一番そう言った。俺は暑くもないのに背中に汗が流れた。


「そうか。腹が減っているからだろう、この大食漢め」
「ははは。否定できないなー」


僕と勘右衛門が、僕らの中で一番食べるもんね。もしかしたら五年生で一番食べるかもしれない。雷蔵は機嫌が良さそうにからから笑う。
俺は意地の悪い言葉を吐いてしまった。


「――じゃあ否定できない事をもうひとつ」
「なんだい?」
「食堂が、じゃなくて、ハルさんがいるから落ち着くんじゃないのか?」


ぴたり、雷蔵は止まった。
心中突かれると右眉がぴくと動く癖を彼は知らない。真剣な顔になった。まずい怒ったかな。


「……どういう意味だよ」
「そういう意味だよ。わかるだろ。寧ろ、私が気付いてないとでも思った?」
「……まったく、三郎には敵わないね」


雷蔵はいつも通り、ふわり笑って俺の愚問を嚥下した。
迷わない。迷わないんだ。
その事がひどく俺を吃驚させたし、同時に、泣きたくなった。
敵わないのは、俺の方だから。


「……雷蔵、愚見だとは思うがね」
「うん?」
「ハルさんは、あの人自身は塵も自覚してはいないが、不思議に惹きつける力を持っているよ」
「うん、わかるよ」
「!……恐らく、君と同じような感情を抱いてる者は少なくはないさ」
「お前みたいに?」


稀にみる雷蔵の悪戯な笑み。そうか、お見通しというわけか。嫌になるね、君は時々、誰より鋭い。




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -