そのあと間髪入れずに現れた立花くんと中在家くんの仲裁により、なんとか潮江さん食満くんの乱闘は丸く収まった。ちなみに七松は自分も混ざろうとし、伊作は風呂場に足を踏み入れて2歩進んだところですっ転んでいた。あれは痛い。

そしてやっぱり、タカ丸とわたしがセットで風呂にいることは奇妙なようで、すぐに立花くんに同じことを聞かれた。ただトリートメントをしてもらっていただけだと説明すれば、彼も世話になったことが何回かあるらしく、「斎藤のトリートメントは髪にいいな」と同調してくれた。


「――そろそろわたしたちは出ようか」
「そうだね、六年生の邪魔しちゃ悪いしね」


… … …


ぺたぺたと廊下を歩いている。
隣にいるタカ丸は、今日はすこし冷えるねえと眉をハの字にさせて微笑む。


「タカ丸くん、今日はどうもありがとうございました」
「いいよー俺も久々にゆっくり髪に触れられて楽しかったしね」


ぐいーっと伸びをするかのように、両腕を天井に伸ばす彼に、わたしはとある事をお願いした。するとタカ丸さんは一度びっくりしたように目を開いて、それから初めて見るような、あの力の抜けるような笑顔ではなくて、ふんわり優しく笑みを浮かべた。


「――綾部くんに、昼のお礼がしたいんだ」




|

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -