カステラも買おうと決めたことだし、ここで雷蔵にこそっと耳打ちをする。彼はわたしが突然側に寄ったからか、びくっと肩を震わせた。


「おかしなこと聞くけどいいかな」
「は、はい」
「このかすていら、この巾着にあるお金どれを出せば買える?」
「……へ?」


まあ想定内ですよね。雷蔵は鳩が豆鉄砲くらったような顔をしてきれいに驚いた。


「これと、これを二枚出せば買えますけど……」
「(へーそれだけでいいんだ)ありがとう。おばさん、かすていら下さい」


何か言いたげな雷蔵は少し置いといて、お店のおばさんからまだ温かいかすていらを受け取った。

店から離れて、二人歩いている最中。
これはもう下手な言い訳は使えないなとか思いながら、どうやって話そうとぐるぐる考える。


「――用事はもう済みました?」
「え、ああうん、付き合ってくれてありがとうね雷蔵」


それまで黙っていた彼は突然口を開いて、もしよかったら次は僕に付き合ってくれませんかと、眉を困ったようにハの字にさせて微笑んだ。断る理由もないし、雷蔵には助けられたばかりなので快諾する。


「行きたいところがあるんです」


そう言うと雷蔵は、人が増えてきましたねと笑って、ごく自然にわたしの手を取って歩きだした。思ったよりずっとごつごつした無骨な手の平だった。


「はぐれるといけませんので」




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -