申し訳なさそうに頭を傾ける変装名人。
初日……ああ、廊下のあれか。
もしかすると五年生のみんな、あの時のこと気にしてたのかな。そういえば全員に謝られたことになる。


「あーいいっていいって、しょうがなかった事ですから。えー……」
「鉢屋三郎。三郎でいいです」
「あ、はい。じゃあ三郎、この通り普通になんとかやってってますので、もう気にしないでね」


ね、はっちゃん!
同意を求めると、なんかニヤニヤしてた彼は、いきなり振られたからかしどろもどろになりつつ、そうっすね! と大声で肯定してくれた。


「ところで、三郎、わたし君とどっかで話したことあるかな」
「(!!)……いや、今日が初めてですよ。事実、つい先刻まで雷蔵だと思っていたでしょう?」
「あ、そっか」


話したことがあったなら、いくら容姿が瓜ふたつでも話し方や声で見分けられると思うし。
……でもこの声、どっかで聞いたことあるんだよな〜勘違いかな。まあいっか。


「俺からも質問いいですか?」
「なに? はっちゃん」
「その簪すっごい珍しいものですけど、誰かからの贈り物ですか?」


綺麗だよなー! と、はっちゃんが三郎に絡む。三郎も確かに珍しいと言った。
わたしは秘密だと、そう曖昧に濁すしかなかった。
だってこっちも皆目見当つかないからね。


「――よーし、そろそろ戻ります! 二人とも今日は本当にありがとうございました! じゃあね!!」




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -