わたしと立花くんのやり取りを見ていた五年生の二人は、立花くんが去ってから漸く話し掛けてきた。


「ハルさん、もう大切なものは……」
「うん! 立花くんとシオエさんが返しに来てくれたよ、委員長だからとか言ってた」


二人とも迷惑かけてごめんね〜。
何かお礼をしてあげれたら良いんだけど……と漏らすと、はっちゃんは全然気にしないで下さい! と握りこぶしを作った。笑った。


「あの、これさっき落としましたよ」
「え……あーこの簪! うわっほんとだ無くなってる!」


バッと自分のズボンの腰紐を見ると、挿しておいたはずの簪が無くなっていた。雷蔵が持ってるってことは、兵太夫たちを追っ掛ける直前に落としたんだな。危ない危ない。


「拾ってくれてありがとう。コレなくしたら困るものだったから、多分」
「多分、ですか」


そう言って雷蔵はクスッと零すように笑った。
……あれ? この人もしかして。


「雷蔵じゃなくて、もう一人の方ですか……?」
「!!」
「おっ、ハルさんすげえ! 三郎を見破れるなんて!」


頭の後ろで両手を組んだはっちゃんが面白そうに声を上げると、わたしに簪を差し出した“彼”は、さっきの立花くん以上にびっくりした顔をして、どうして解ったんだと呟いた。




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -