彼の話を一通り聞くと、思わずごちてしまった。


「じゃあきっと、大変な事もたくさんあるんでしょう」


それは斉藤に言ったのか、これからの自分自身に言ったのか、はっきりとはわからなかった。
彼は黙ったまま何気なくわたしの手を握ると、ふんわり笑った。


「うん。でも楽しい事もたくさんあるんだよ。だから、きっと頑張れるよ」


見抜かれていた。恥ずかしい。
やっぱり四年にもなると隠し事なんて出来ないんだろうなあ。


「斉藤さん、」
「タカ丸でいいよ〜」
「あ、えっと、タカ丸くん、」


ありがとうございます。
何とか彼の目を真っすぐ見て言えた。
背中を押してくれた訳じゃないだろうけど、でも確実に心が軽くなったよ。
それはきっと彼が、この学園に一から染まっている人じゃなかったから、よりほっと出来たんだと思う。


「何か辛い事があったら、僕も君に言うから、君も僕に言おう。お互い頑張ろうね」
「はいっ」
「ふふ。……それより、そろそろランチの時間になるよ? お仕事大丈夫?」


……はっ! そうだよ!
癒されている場合ではないよ!

わたしの膝で寝息を立てるキハチローを起こさないよう、ゆっくりと下ろす。
ひい、足が少し痺れてるけど何とか立ち上がって、食堂の方面へと向かう間際、タカ丸さんに呼び止められて振り返る。


「今度、君の髪を手入れさせてくれる?」
「よろこんで! それじゃまた!」




|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -