CP遍歴バトン

2010/01/09 00:21

さあーて
hachiko様からいただきました
新年初のバトンです
張り切っていきましょー


CP遍歴バトン

腐女子としての
自分の足跡を辿ってみましょう。


▽今までに好きになったCPを古い順に

長いよ?

レイヴン×リーゼ(ゾイド)
ヒルツ×リーゼ(ゾイド)
ゼクス×ノイン(GW)
ヒイロ×リリーナ(GW)
伍飛×サリィ(GW)
トレーズ×レディ(GW)
カヲル×シンジ(エヴァ)
レイ×シンジ(エヴァ)
ヴィンセント×ユフィ(FFZ)
アスラン×カガリ(G種)
キラ×ラクス(G種)
ハジ×小夜(BLOOD+)
ザックス×エアリス(FFZ)
クラウド×ティファ(FFZ)
アーヴァイン×セルフィ(FF[)
六道骸×クローム髑髏(REBORN)
一方通行×打ち止め(禁書)


余談ですがゾイドのヒルツ役に櫻井さん(ACクラウド)が出てて、声優繋がりでシキはFFの世界へと飛び込んだのです(*^^*)


▽その中で熱かった上位5つ

ヴィンセント×ユフィ
→今も熱い!ヴィンユフィ大好き!!
 好き過ぎてサイト持ち(笑)

カヲル×シンジ
→今もパチンコで貢いでます
 カヲル君大好きさ!!

レイヴン×リーゼ
→今も大好きなカプ!!
 特にリーゼが好きでした

シンジ×レイ
→リーゼ好きに続きレイ。
 分かり易いな自分。

ゼクス×ノイン
→同人誌を漁った記憶が…




▽一番最初に
好きになったCPについて詳しく

もうね〜、元々レイヴンが強くてクールで好きだったんだけど第2部でリーゼが出てきて、中性的で一人称「僕」で大好きになったのさ!!んでリーゼ追いかけてたら『え!?レイヴン、ちょ、おま…っ』って感じにまさかのカプ誕生。プロイツェン閣下、ありがとう!!そこでシキの中に好きならカプにしてしまえ症候群が発症したのです。


▽一番熱かったCPについて詳しく

ヴィンユフィ?
語ると長いよ!

最初はカプよりコンビだった2人。

ただこの2人はゼクス×ノインとかみたいになるよ。ユフィ→ヴィンセントだなぁ…。ヴィンセントは難攻不落だわ。ってかヴィンセントとユフィが恋人とか考えにくいなぁーって思ってました。

ノイン→ゼクスはもう飽きたよ〜、なんで女の子ばっかり苦労するのさーって時、偶然お仲間から『ゼクス→ノインなら萌えね?』って言われてスイッチオン!!萌えた!!激しく!!なればヴィンユフィも同じことまあカプはそれだけですが、
それぞれについて語ります(長いよ)

シキのなかでユフィは最近の子供らしくドライ。ヴィンセントはウェットだ。そんなユフィがヴィンセントをずっと思えるかな?それって(ヴィンセントはともかく)ユフィには結構ツラい!シキ自身つらい!振り向かない。そんな分の悪い賭けにユフィを投入したくなかったのです。どうやってハッピーエンドにするんだよ!ユフィの幸せってなに!?待つこと?否、断じて否!!笑って大好きな人と一緒に過ごせることだよ!!思えるだけで幸せなんて幸せじゃない!!確かに好きで好きなだけで満たされていた子供の時の恋心もあるけどね。幸せってなに?きっと報われること。虚しさのはんたい。シキは寒いより暖かいほうが嬉しい。シキは頭を撫でてくれる手が 欲しい。ずっと欲しいと思ってたものを自分の好きな人達には貰って欲しい。惜しげもなく与えてあげて欲しい。減らないものでいいからあげて欲しい。

さて、ここでヴィンセント。
どうやってユフィに恋するんだろう。実は今も何パターンもある難問。だからここはいつかみんなで考えてみたいとか密かに考えてる。そうしてヴィンセント→ユフィの図。ヴィンセントはユフィを大切にしてくれるだろうなあとは思う。ただカプなんだからヴィンセントも報われて欲しい。罪とか罰ばっかりよりは生きてて良かったって思って欲しい。当たり前だろうけど寒いより暖かいほうを好んで欲しい。たとえ置いていかれるのだとしても、ユフィとの関係を大切にしてほしい。いずれ来る別れにばかり気を取られないで今のユフィを愛でて欲しい。覚えてて欲しい。そこが実は怖いとこだったりしてる。与えてあげて、喜んでもらえて、認めてもらえて、甘えて、許してもらって、弱さをさらけ出すのは彼のプライドが許さないだろうけど、ここはユフィが上手く距離を取るとか嬉しい。そんな願望。そうしてヴィンセントの長い一生の中に確かにあった休息の場所(時間)になればいいな。どこか安らぎを得られるとそれは嬉しいことだとシキは思うのです。

理想は相互依存関係。それはもうドロドロに依存しきってたらいいんですよ。お互い無しには生きて行けないとか。



▽好きになったCPの共通点

100%公式(理想)

ほとんど男女と
ハッピーエンド

シキの中は女尊男卑なのでしょうか。
女子キャラ大好きです。

▽自分には珍しいタイプだと思うCP

カヲル×シンジ
→珍しくBLなんですよ

▽王道、マイナーの比率

99%王道だと思います

▽振り返ってみての感想

本当にシキは女子が好きみたいです。ヴィンユフィ語ると止まらないのは相変わらずでした。みんな生きて幸せになって欲しいから男→女な構図なのかもしれません。あ、今、気づきましたが全員、戦う男女なんですね。うん、打倒☆死の想念!!(ネロ─!!)


▽CP遍歴を知りたい人3人

稟さま



あとの皆さんは
重ねバトンになるんだろうなー
もちろん強制なんてしません(笑)
もうフリーです。フリーダム!!





コメント
2013/03/18 09:08 [編集]

私もこの二人大好きです。応援しています!


名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:




前へ | 次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -