スズメバチ!!!!!
2016/09/04 23:38



虫の話注意です。



今夏、産まれて初めて家にスズメバチの巣を作られるという経験をしまして先月からハチパニックです。

先月末くらいから家の周りに縞々のキイロスズメバチが飛んでるなと思っていたら、雨戸の戸袋の中を出たり入ったりしているのを目撃しまして・・・。
それはもうせっせと行ったり来たりで確実に働き蜂絶賛労働中。

お主らいつからそこに巣食っておった・・・!!

都内でキイロスズメバチの巣て・・・!
と思ってたらなんだかやたらでかい真っ黒い奴が混ざり始めてですね(まさかの蜂2種類目)(白目)
あっという間に壁の中の羽音が大変なことに(((震)))
殲滅せめば・・・!!!ということでドラッグストアにて武器入手。

対スズメバチ汎用マグナム型駆逐兵器『マグナムジェットプロ』

なんか今凄いの売ってるんですね!?
もはやガンシューティング。
MGSかシューター気取りで試しにそーっと開けた窓越しに戸袋の隙間から噴射してみたらめっちゃ蜂が飛び出て来たので光の速さで網戸をスパァンッと閉めて迎撃。
ブチ切れてものっそい突進してくる蜂をマグナムで迎撃(注:良い子は真似をしてはいけません)
網戸無かったら死んでる網戸ありがとう愛してる…!!!!!(゜Д゜;)ヒィィィッ
せっせとお家を作ってる蜂には申し訳ないながらシューティングゲーマーの本能が疼いて朝から蜂ファイターと化してました。
でも良く考えたら黒い色に敵意を示す蜂専用マグナムが黒いとかどういうこと!!猛者なの!?(確実に煽っていくスタイル)
一本丸々使って埒が明かないので業者の方に駆除をお願いしたら、なんとびっくり希少種のチャイロスズメバチでした。

準絶滅危惧種・・・なのでは・・・。

キイロスズメバチの女王を殺した死体を被って匂いを着けながら、キイロの働き蜂を従者にして自分の産んだ子供の世話をさせて、羽化した子供がその働き蜂を殺して巣を乗っ取るっていうなんとも悪女な女王蜂がいる攻撃性の高い恐ろしい種族でございました。

それがなんでうちに(涙目)

業者の方も凄く珍しかったらしく、ちょっとテンションが上がるっていう、いやそれどころじゃないから!!!笑
駆除も終わって蜂の出入りがなくなったのも確認して頂いたので、あとは冬になったら巣を除去して貰って下さいだそうです。
そうは言っても壁の中・・・!!(工事不可避)
散々でした、北海道旅行でいいだけ遊び倒して来た後のこの落差orz
未だに耳元で羽音が鳴ってるような気がする勘弁して・・・!!!
いやしかしひとまずどうにかなってよかったです・・・。
でも、業者の方が見つけた女王蜂の写真くらい撮影しておけば良かったなと今更ちょっとした心残りが・・・まじまじ見ると黒くて武将の甲冑みたいで格好良いので。
さすが他のスズメバチと比べて外殻が頑強なだけある・・・強い・・・恐い・・・。

そんなこんなで皆さま、スズメバチにはお気をつけて(泣)
今は木酢液で虫除けしてます。
なんだか濃いスモークチーズみたいな燻製みたいな癖になる匂い・・・嗅いじゃう・・・。



prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -