280分て・・・
2016/05/18 10:34





上野の若冲展が入室まで280分待ちというのを見て戦いてます。
いくらシルバーデーだからって常軌を逸してるんじゃ・・・!
5時間弱って何!
整理券配布も無しにただただ並ばせてこの天気で倒れる人が出ないといいですが;
先月行って来たのですが、たまたま雨天の平日で閉館時間近くを狙って3〜40分で入れたのはかなり幸運だったんですね・・・。
それでも動植綵絵のスペースの混雑は異常でしたが(汗)
オペラグラス必須でした。
もう一回ちゃんと見たいなと思って再チャレンジを考えていたのですが、行列の画像を見て心が折れる勢いです。
テレビの特集で煽り過ぎたんじゃ・・・。
あと、やっぱり都美よりトーハクの方が鑑賞客のさばきかたも展示の導線も展示の仕方もすっきりしていて良いなー;
トーハクでやればよかったのにと思いつつ。
またいつか見られる機会が巡って来るのを期待したいと思います。
日本酒は美味しかったー_(:3 」∠)_



prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -