進行状況 | ナノ
裏襲来 行動1


ふっ…と目を開けると、いつもの空が広がる。サラサラと炎のように真っ赤な髪を靡かせながら、スカルラットは街を見る。いつも通りの風景、だと思う。けど何か、違和感がある。

「んー…取り敢えず今日もレベリングかなー」

グッと伸びをしてから、杖を一振り。先程から感じる違和感が何なのかは解らないが、普段通りに過ごしていればいいだろう。そう思いながら、スカルラットが歩き出そうとした途端。

「やぁーっと見付けたぁー!」

「!」

耳に慣れた、いつも聞いているような声が、後ろから聞こえた。ぐるっと振り返ってみると、スカルラットはそこに居た人物に目を見開いた。

「えっ…ぼ、ぼく…!?」

そこに居たのは、群青色の髪を風に揺らし、白と青を基調としたとんがり帽子とローブ、その中にコルセットワンピースとタイツのようなブーツ。その青い右目の下には、黒い月が二つ。誰が何処からどう見ても、色と服装が違うスカルラットだと判断するだろう。その人物はニコリと微笑み、スカルラットへと歩み寄って来る。

「初めまして、緋色の魔女さん?こんなに早く会えるなんて思ってもみなかったよ!」

「えっ、と……?」

「ボクはオルトレマーレ、宜しくね?」

カツン、とブーツを鳴らして、青い魔女―オルトレマーレはスカルラットの目の前で足を止める。楽しそうな笑みを浮かべて。スカルラットはその吸い込まれそうな青の瞳から、目を離す事ができなかった。

「っ……」

「見れば見る程そっくりだね、やっぱり」

声が、出ない。緊張からか、それとも恐怖からか表情が強張っているスカルラットを、オルトレマーレは楽しそうに見つめている。

「さて、と…じゃあちょっと楽しもうか」

「っえ…?」

突然離れたオルトレマーレを見て、スカルラットの声がやっと出る。その一つ一つの行動を楽しむように見ながら、オルトレマーレは持っていた杖をスカルラットへと向ける。その瞬間、展開されるバトルフィールド。

「ねっ、ボクとバトルしよ?」

 



prev / next
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -