悲しみを拭うその手は、 | ナノ





「あそこだ!」

「しかも水の上!?」



再不斬は印を結んだ。



「忍法…“霧隠れの術”」


そう言うと、再不斬の姿は見えなくなった。


「消えた!?」

「まずは、俺を消しに来るだろうが…桃地再不斬…こいつは霧隠れの暗部で無音殺人術の達人として知られた男だ。気づいたらあの世だったなんてことになりかねない。俺も写輪眼を全て上手く使いこなせるわけじゃない…お前達も気を抜くな!」



霧が濃くなっていく……。

神経を集中させ、位置をつかむ事に集中する。



「…八ヶ所」



どこからともなく、再不斬の声が聞こえてきた。



「え!何なの!?」

「咽頭・脊柱・肺・肝臓・頸静脈に鎖骨下動脈・腎臓・心臓……さて…どの急所がいい?ククッ…」



いたるところから感じる殺気。

肌を刺すような実践の空気。

隣でカタカタと音がする。




サスケが恐怖で震えている。



無理もない。

特にサスケはこういうのに敏感だ。




『サスケ……大丈夫だ、心配すんな。俺が…お前を殺させねえ』

「!」

「サスケ…安心しろ。お前達は俺が死んでも守ってやる。俺の仲間は、絶対殺させやしなーいよ!」



カカシは、そんなサスケを安心させるかのように微笑んだ。その言葉に、次第に震えが治まっていく。



「それはどうかな…?」



再び聞こえた再不斬の声。



「終わりだ」



気づくと、再不斬は卍の陣の中に現れた。少しでも刀を動かされれば、首が飛ぶ。


俺は持っていたクナイで再不斬とタズナさんとの距離を取る。




カチカチッ…!!



「…ほぅ…やはり反応するか」

『糞ッ!』



しかしやはりというべきか、クナイと大きな刀では力の伝達具合が全く違う。


押し負けそうになったがカカシさんがすかさず再不斬を刺す。だがわかっていたがそれは水分身。



「先生!後ろ!!」



再不斬はカカシさんの背後に立ち思いっきり蹴りを入れる。



「カカシ先生!」

「きゃーー!!」



サクラの悲鳴が響く、が、



「動くな」



今度はカカシさんが再不斬の背後に立ち、首にクナイをあてがう。

所謂、水分身のコピーだ。



「す…すっげー!」



ハイレベルな戦いに、ナルトは驚く。

だが、首元にクナイを当てられた状況でも、再不斬は笑う。



「……ククッ…終わりだと?…分かってねーな。サルマネごときじゃあ…この俺様は倒せない…絶対にな。しかし…やるじゃねーか!あの時すでに…俺の"水分身の術"はコピーされてたって訳か…分身の方にいかにもらしい台詞を喋らせることで…俺の注意を完全にそっちに引きつけ、本体は“霧隠れ”で隠れて俺の動きを窺ってたって寸法か…」

「……」

「けどな…俺もそう甘かぁねーんだよ」

『!カカシさん!!それも水分身だッ!!』



俺が声を荒げたときにはもう遅く、カカシさんの背後には再不斬が。蹴り飛ばされ、湖に墜ちる。



「水牢の術」

「しまった!」

「ククク…ハマったな。脱出不可能の特製牢獄だ。お前に動かれるとやりにくいんでな…。さてと…カカシ、お前との決着は後回しだ。…まずは、アイツらから片づけさせてもらうぜ」




||
20 / 30

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -