三日前から冬島の気候へと入ったモビー・ディック号の船内は暖房を最大まで上げても寒かった。食堂は人口密度のおかげなのか暑いくらいだけれど、個人スペースは私にとってかなり寒かった。


私は布団を3枚掛けて眠りについたわけだけれど、寒くて深い眠りにはどうしてもつけなかった。



『うー……』



布団から出るのも躊躇われたが、私はどうにか布団から出て、ある部屋へと足を向けた。


―…コンコンッ


時間帯にして夜中。部屋の主が起きているとも思えないがそこはマナーでノックをする。



『入るよー……』



静かに扉を開ければ、ベッドの上が盛り上がっているのが見える。私は物音を立てないように近づいた。

布団からは頭だけが出ている。私はその布団を少しだけめくり、そこに自分の体を潜り込ませた。



『あったかい……』



自分の布団とは比べ物にならない温かさに私は笑みをこぼした。

温かさの源であるこの部屋の主に私は体をすり寄せた。



『きゃ……!』



肌に触れた瞬間抱き寄せられた私の腰。そこには彼の鍛え上げられた腕が回っていた。



『起こしちゃった……?』



恐る恐る声をかけるが返事が返ってこない。

ゆっくりと顔を上げると、瞼を下ろし、安らかな寝息を立てている彼の顔があった。



『…無意識?』



どうやら無意識での行動だったらしい。

私は心地よい温かさに身をあずけ、瞼を下ろした。





君と僕の熱伝導率





(んー…って、名前!?な、なんで俺の布団の中に?!)
(むにゃ……えー、す)
(……生殺しだ)



[*前] [] [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -