弓士は基本、軍の後方で矢を放つため、比較的安全だ。なんて、誰が言ったんだろうね?そんなこと。


安全ならなんで弓士の私は今大怪我してるんだろうね。





「大丈夫ですか?」



衛生兵が声をかけながら治療してくれる。



『あー…なんとか…』

「前に出すぎだ、馬鹿者」

『あ、ヌーゴ様……』

「治療は?」

「今終りました。ではわたしはこれで」

「あぁ」

『あ、あの……ヌーゴ様、』

「前に出過ぎるなと言っただろう。激戦地では常に拙者の横にいろ!守りきれんぞ、名前」

『すみません……ヌーゴ様』

「まぁ…いい。痛くないか?みせてみろ」



私は負傷した左腕を見せた。



「これでは暫く弓は使えんな。多分」

『多分じゃないですよ』

「……む。多分だ」

『多分じゃないですよ!私が一番わかってます…』

「多分だといっている。お前の腕は使えないかもだ」

『だから…』

「拙者が言うのだ本当だ」

『!……そうですね』




優しい嘘




私に気を使ってついた嘘に、


騙されてみようと、そう思った。



貴方の気遣いが本当に嬉しかったから。



[*前] [] [次#]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -