『髪、切るんですか?』

「あぁ」



時代は変わった。

いや、時代が変わったのか私たちが遅いのか。それは当事者である私にはわからないけれど。


これからの戦いのためにと、洋装を用意した新選組。そしてそれに合わせて髪の毛を切るのだとか。



『勿体無いなぁ……』

「あ?」

『こんなに綺麗なのに……』



目の前にある土方さんの黒髪は艷やかで真っ直ぐ。所謂烏の濡れ羽色の髪の毛。それはまるでどこかのお姫様のように綺麗なのだ。



「元々邪魔ではあったしな」

『で、私が切れと?』

「あぁ」



すると、スルリと髪紐を取り払うと、その黒髪は重力に逆らうことなくパサリと広がった。



『どのくらいまで?』

「任せる」

『……』



私は髪結いの鋏を取り出し、恐る恐る髪の毛へと通した。

シャキシャキという小気味いい音と共に地面へと落ちていく黒髪。



『……はい』

「ありがとよ」



振り向いた彼は、彼であって彼でなくて。

でも、すごく格好よかった。





涙を吸い取った紫





また戦いが始まるのだ。





Title by ポケットに拳銃



[*前] [] [次#]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -