日本の四季は明瞭である。


その中でも六月。


所謂、梅雨の時期だ。




日本全土で雨が降りやすく、ジメジメとしているこの時期。



そんな中でも京都の町で新選組は巡回を行っていた。



今日は本来非番である名前だが、急用で遣いを頼まれたのだった。





行きは晴れていたのだが、用事が終わるころには降り出していた雨。



『走って帰ろうか、止むの待つか……でも、止まないだろうな……どうしよ』



ただでさえ男所帯の新選組。


できるだけ濡れて帰るのは避けたいと名前は考えた。


……信用していないわけではないのだが。


濡れて帰っても風呂に入ればいいのだが、今の時間帯ではまだ準備が為されてないだろう。



『諦めて普通に帰ろう……』



そうして名前は雨に濡れながら帰路へとついた。




しかし、



「苗字?」



後ろから声をかけられ振り向くとそこには、新選組三番隊組長、斎藤一が傘をさし立っていた。




『あ…斎藤さん』

「なぜ傘も差さずにこんな街中を?非番ではなかったのか?」

『急用で遣いを。行きは降ってなかったんですよ。油断しました』

「そうか。だが、それ以上濡れてもらっても困る」

『え? さ、斉藤さん!?』

「少し狭いが……無いよりはましだろう」

『あ、え、と……』



斎藤は名前の腕を引っ張り自分の傘へと引き入れたのだった。



「……どうした」

『えと…さ、斎藤さんの肩口が濡れちゃいますよ…?』

「これくらい、なんでもない」

『そ、そうですか……』

「それよりも……お前に風邪をひかれた方が困るからな」

『えっ!』

「帰ったら風呂に入れ。いいな?」

『はい……』





素直に。




貴方の優しさが、


うれしかった。

[*前] [] [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -