『左之さん、おはよう!いい天気だね!』

「おう、名前。おはようさん。こう天気がいいとどこかに出かけたくなるよな」



京の都の新選組と言えば、もう有名だ。

人斬り集団として恐れられ、日々京都の治安を守っている。

特に幹部の腕は確かで、そこらへんの浪士相手なら負けなどしない。


でも、有名になればなるほど、新選組は恨まれていく。

実際、薩摩藩や長州藩が何度か新選組屯所の襲撃計画を練っている、なんて噂も聞いたことがあるくらいだ。

だからこそ、毎日が戦い。

いつ死ぬかなんてわからない日々なのだ。



『いいね!左之さん非番?』

「おう。名前もか?」

『うん!昨日、土方さんが』

「そうか、じゃあ街にでも行って甘味でも食うか?」

『いいね、左之さん!名案だよ!』



私だって仮りにも新選組の隊士なのだ。

いつ死んだっておかしくない。



『こうして街に来るのは久しぶりかも』

「ん?そうか?」

『隊務ではくるけどね。やっぱり違うじゃん?』

「そりゃあそうだな」

『ねぇ左之さん、手ぇつないでいい?』

「ん?いいけどよ。どうした?」

『ううん、特別意味はないんだけど、こうしたいなって』

「ほら」

『やっぱ、左之さんの手は大きいや』

「まあな」



だから私は悔いが残らないように、精一杯生きるって決めたんだ。




命短し恋せよ私




「ほら、口元に餡子がついてるぞ」

『ありがとー左之さん!』

「ったく、外でそんな顔すんじゃねぇよ」

『左之さん限定だよん』

「言うようになったな」

『えっへへ』





Title by リコリスの花束を


[*前] [] [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -