海賊は長い間海の上にいる。これが何を意味するか。


海賊は対外が男だ。まぁ、私のように例外はいるが。


……わかるよ、うん。いや、わかんないけど、なんとなくはね。


そう、溜まるもんは、溜まるんだ。うん、まぁ、しょうがない。生理現象だろう。




だから島に上陸、なんてなったら、船番のクルー以外は基本朝帰りだ。

まぁ…許すよ。うん。

でもね、もし、恋人がその状態だったら…。

それは許せないよね。



でも、私に勇気があれば、言うよ。


でも私は臆病者。嫌われるのが怖くて怖くてたまらないんだ。





時刻は10時を回ったところ。昨日島に着き、それぞれが好きにしている。

私は昨日のうちに買い物も済まし、特に欲しいものもなかったため今日は部屋に閉じこもっている。


報告書でも書こうと思ってペンをとって早1時間。どうしても、彼が頭にちらつく。


一応私の彼氏で、この船、白ひげ海賊団4番隊隊長サッチだ。


で、その本人は、昨夜出かけたきり帰ってこない。



そう、朝帰りだ。



……もう、慣れたといえばそれまでだが。これが初めてではないのだ。



ガチャリと部屋のドアが開く。



「よ!名前」

『サッチ……お帰り』

「あぁ。何してんだ?」

『……貴方がサボるからね、報告書』

「あぁ!ワリィ、ワリィ!」

『悪いって思ってるの?』

「思ってるって!ホント、ホント」

『…そう』

「…なんでご機嫌斜め?」

『別に、機嫌はすこぶるいいわよ』

「嘘つけ。何があった?」

『ッ!』




信じられない。


貴方が原因だというのに、それにすら気づかないで…

何があった?だって?

もう、我慢の限界だった。



『いいかげんにして!私はサッチの何?』

「なにって……仲間で俺の…彼女で…」

『その彼女ほっといて朝帰り?ふざけるのも大概にして!!』

「!」

『どうせ私は色気ないわよ!でもね、』



あぁ…泣くつもりなんかないのに、なんで視界がゆがむかな…



『苦しいよ!サッチが好きなんだもん!』

「名前…」

『もういいよ……ごめんね…』

「名前…」



フワッ…と私はサッチに抱きしめられた。

女物の香水の香りにまた涙があふれる。


『はな…して…!』

「離さねぇ」

『やだ……!』

「ごめん…そんなつもりじゃなかったんだ…お前を傷つけるつもりじゃ…」

『じゃあ何?何のために町の女抱いたって言うの?』

「お前は…大切にしたかった」

『!』

「いざ、お前を前にすると…すぐに理性がどうにかなっちまいそうで…壊しちまいかねなかったから…」

『…サッチ…』

「その涙は…俺のせいだな…」



目尻にキスが落とされる。



「気づかなくて、ゴメンな?」

『ううん……私こそ、ごめん。サッチは私のことを想ってくれてただけなのに…』

「じゃあ…おあいこでいいか?」

『うん。』

「…名前…好きだ」

『私もだよ…』



そんな貴方だから最後には許してしまう



[*前] [] [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -