僕はアルエルゴ・V・アルケイン。ネクロス王国の将軍の一人。

今はミナイ海岸の防衛の指揮を任されている。



……はっきり言って、あんまり良い状態とは言えない。相手のテオドアはここ最近勢いに乗っている。

対して僕らは、今ある2つの戦場どちらも防戦一方。



そろそろ、本当に危ない。



『アルケイン様ッ!』



向こうから走ってくるのは、僕の直属軍の一人名前だ。



「どうしたんだい?」

『やはり、劣勢ですね』

「そうか……。さて、どうしましょうか」



今回のこの戦場には戦力にも差がある。この戦場には全ネクロス兵の2割程度しかいない。

どーにか陛下を説得して名前を連れてはこれたけど……。



「とりあえず、1秒でも時間稼ぎをしよう。シズル湖畔の方の防衛成功が今回の目標みたいですから」



そう。

防戦一方であるがゆえに起きた不運の連続。


2つの国から同時に攻められているとなれば、兵が混乱する。


どっちも守らなければ、と


その結果、どっちつかずになりまともな防衛ができず、防衛失敗。悪循環が続いていた。



作戦会議で決められたことはそう、確実に片方の戦場を防衛しきること。この作戦が決行されているのだけど、確実に守りきる方がここではないもう片方の戦場、シズル湖畔。ここの戦場、ミナイ海岸は布石。出来るだけ時間を稼ぎ、テオドアの侵入を遅らせる。これが僕に与えられた命令だ。



『わかりました。弓兵すべて連れて行きますね』

「うん。任せたよ」

『はい』



視界に入るのは真っ青な海。

僕は海を見ながら、ワインをあおった。





テオドア軍の勢いはなかなか止まらない。


僕のいる此処から、名前ががんばっているのが見えるけど、致命的な何かを与えられているわけではない。



でもまぁ、今回は自分の軍の兵を減らされなければいいか。



そう思った矢先だった。



「!?」



さっきまで名前がいたところに爆発が起きた。大きな爆音が遠く離れた僕の耳にも鳴り響く。


魔導が放たれたらしい。



「名前!!!」



僕はそう、大切なあの子の名を叫んだ。


爆発によって起きた煙が薄くなっていき、ぼんやりと人の姿が見える。



「名前!」



僕は堪らず、名前の許へと駆け出していた。





「名前!」



彼女にはまだ息があるようだった。



『ック……!…ア、ルケインさ…まっ…』

「名前!大丈夫かい!?」



柄にもなく声が大きくなるのが自分でもわかった。



「名前さん!」

「名前さん…!俺ら…」

「一体何があったんですか?」

「実は、」



どうやら話を聞いてみると、テオドアの魔導師が魔導を発動。しかし、ここにいた一般兵のほとんどが気付いていなかった。

でも名前だけがいち早く気づいて守護魔導を発動。自分自身を犠牲に弓兵全員を守ったらしい。


話を聞いた後周りをよくよく見れば、名前以外に怪我人はいなかった。



「名前……そこの君、ここを任せても大丈夫ですね?」

「はい、今後やることに関してはすべて名前さんに聞いていますので」

「じゃあ、任せたよ。僕は名前を一旦救護テントまで運ぶから」

「わかりました。」



そういって僕は傷ついた彼女を姫抱きし救護テントへと向かった。



「(…軽い…)」



救護テント内のベッドへと彼女を横たえる。



『ッ…くぅ…!』



彼女の顔は苦痛にゆがむ。

まともに魔導を受けたらしい。



「名前」

『アル…ケイン様…?』

「僕の血を吸うんだ」

『!?アルケイン様っ!それは…!』

「…できるだけしたくなかったですが……」

『私はっ大丈夫ですから…ッ!アルケイン様が…傷つかなくても!』

「でも、このままじゃ君は危ない。この救護テントじゃやれることが限られてる。今から城に戻るには時間がかかりすぎる。回復の得意な魔導師もいない。」

『でも…っ「名前」』

『……』

「僕はね…君が大切なんだ」

『ッ…!』

「できれば…傷ついてもほしくない。でも、君は戦場に立ち続けるんだろう?僕にそれを止めることはできない。」

『でも…私も…アルケイン様に……傷ついてほしくありません。ましてや、私の為になんか…!』

「僕は!…僕は少しでも長く君とともに在りたい。もっと…君とともに戦場を歩いていたい…ダメかい…?」

『……っ』

「…いい子だ」



僕は首のスカーフを取り、懐から短剣を取り出す。

首筋に短剣を当て、僕は、赤い線を引いた。



「さぁ……名前」



彼女は一瞬躊躇ったが、僕の首筋へと顔を近づけた。



『んっ……』

「はぁ……」



彼女の柔らかな唇が傷口へとあたり、息がかかる。

流れ出す血を、舌で必死に舐めとっていた。



『っ…』

「っと!名前……?」



一通り舐め終ったあと名前は僕へそのまま倒れてきた。

余程疲れていたんだろう、眠っている。


僕は名前の淡い紫色の髪の毛に手を掛け、撫でる。



「…名前…僕は永遠を歩むものだ…」



そう、僕は永遠を歩むもの。

でも君はいつか朽ちる。


だから、




共に歩む




不死な僕の我儘。

少しでも、長く、永く……



[*前] [] [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -