『待てコラ!隊長!!』

「待てって言われて誰が待つかよ!」

『屁理屈はいい!仕事しろッ!!』



白ひげ海賊団船上恒例になりつつある光景……それがこの白ひげ海賊団2番隊の追いかけっこだ。



「おう!エース!今日も逃げてんのか?」

「あぁ!今日の名前は一段としつこいぜ」

「だはは!頑張れよ」

「あぁ!!」

『って!サッチ隊長!捕まえてくださいよ!!』

「楽しみがなくなるじゃねえか」

『遊びじゃないんですッ!』



若き隊長ポートガス・D・エースは仕事…主に書類系の仕事を全くしない。


それを追いかけるのが隊長補佐の役に付いている名前だ。




『マルコ隊長がいないのをいいことに、あの人はッ!』



いつもならしぶしぶだが、一番隊の隊長であるマルコが手伝ってくれるのだが今日は不在。いつもより長く追いかけっこが催されている。




『ぜーはー…どこ行った……』




場所は甲板。


ちらほらと人はいるがもう時間は夕暮れ。

食堂へと向かった人が多いのだろう。




『ここら辺にいるとは思うんだけど…』




甲板を見渡すが姿が見えない。


が、




「ぐー……ぐー……」

『このいびきは……』




耳をすませばマストの方から聞こえてくる大きないびき。

音を立てないようにこっそりとマストへと登り顔をのぞかせる。

そこには大の字になり気持ちよさそうに眠るエースの姿があった。




『……見事に寝てるや』

「むにゃ…名前ー……」

『なっ……!』





そんなある夕暮れ





(むにゃ……ん?……名前?どうした?顔真っ赤だぞ?)

(ゆ、夕日のせいですッ!)


[*前] [] [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -