夜の海は真っ暗で、何かが、大切な何かを攫って行きそうな、そんな感じがした。




でも、今日は少し違う。

夜空一面に、キラキラと星が瞬いている。


はぁ……と息をすれば白くなるような気温だが、なんだか、ずっと見ていたいような星空だった。




「風邪ひくよい」

『あ……マルコ隊長……』



肩には毛布が掛けられていた。


後ろにある船室……まぁ食堂なのだが……では今、宴の真っ最中だ。



『マルコ隊長…宴、いいんですか?』

「ん? いいんだよい、あんなの。毎日じゃないかよい」

『あはは、そうですね』



海賊は宴好きだ。


特にこの白ひげ海賊団は。


何かにかこつけて宴を開こうとする。



「そういうお前は、何してたんだよい?」

『星を、眺めていたんです』

「そういや今日の星は綺麗だよい……」

『はい……いつもはただ黒い海が見えていただけで、怖かったんですけど、今日は星が出ているので怖くないんです』

「夜の海が怖いのかい?」

『少しだけ……なにか……大切なものを攫って行きそうで…』

「大丈夫だよい」

『え?』

「お前の大事なものは俺が守るよい」

『隊長……』



隊長は私の頭をやさしく撫でた。



星空の下



不安も全部、

飛んで行った。



[*前] [] [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -