オルガ大陸はヤムル平原。大陸で最も広大な土地。そこに生い茂るのは緑の芝。


しかし、その上には緑ではない何か……赤い紅い血が乗せられていた。




ここは、そう、戦場。




きっと、戦場でなければ、きれいな緑色の芝の平原なのだろう。



そんな平原にたたずむのは一人の女性。


手には弓を携え、遠くを見据える。


手の持つ弓を構え、弦を弾くとソレはギリリと音を立ててしなる。放たれた矢は風を切り飛んでゆく。



「グワぁぁぁあっ!!」



また一人、兵士が倒れていく。

また芝が、血に染まっていく。




「名前」



声がし、彼女は振り返る。



『……アルケイン様』



現れたのは此処の指揮を任せれており、



そして、



彼女、名前が仕える将軍アルケイン。



「お疲れ様。疲れてないかい?」

『この程度なんてことありません。アルケイン様直々に戦場に赴いていただき、ありがとうございます』

「今ここを任されているのは僕だからね」

『フフ、でもここはしばらく決着つかないので勝利の美酒はお預けですね?』

「そこがきついところなんですよ」

『今日一杯やりますか?』

「名前となら、いつでも」

「アルケイン」

『あ、ヌーゴ様』



音もなく二人のもとへと現れたのは同じく将軍、ヌーゴだった。



「名前。見ていたがもっと腕を振りぬけ間抜け。腕が抜けるほどだ」

『ご指導ありがとうございます』

「で、何か用事でも?」

「カイゼル様がお呼びだ。ここは今から拙者の担当だ」

「じゃあ、名前。行こうか」

「は?なぜだ?名前が行く必要はないだろ」

「名前は僕の直属軍だ。僕と一緒に来るのは当然でしょう?」

「……」

『ヌーゴ様。人手不足でしたらお呼びください。いつでも駆けつけさせていただきます』

「そうか。じゃあ呼ぼう。たぶんな」

『では、失礼します』



そういって名前はヌーゴに頭を下げると、先をゆくアルケインの後ろをついていった。



「名前」

『なんですか? アルケイン様』

「陛下に会う前にちょっと寄り道しませんか?」

『え?』

「行きましょう」

『あ』



アルケインに手を引かれる名前。



「フフ、顔が真っ赤ですよ?」

『っ!』



アルケインに手を引かれ、ついたところは平原の近くにある高台。


平原が一望できる場所だ。



『わぁ…』



時は夕刻。


ちょうど、地平線に夕日が沈む情景だった。




「これを名前にみせたくてね」

『うれしいです! アルケイン様!』

「それはよかった」

『でも、アルケイン様、あまり太陽や日光は好まないのでは?』

「そうだね。光は嫌いだけど、この情景は好きだよ。オレンジ色の光が地に堕ちていく……儚く脆い、この世の理……」

『素敵ですね』

「えぇ」

『私、ここにアルケイン様とこれて光栄です。ありがとうございました』

「いいえ、礼には及びません。僕が名前に見せたくて連れてきただけですから」

『本当は、もっと居たいのですが……』

「?」

『さすがにもうそろそろ城へ戻らねば、カイゼル様が怒り出すかと』

「あ! すっかりわすれていました! さっそく戻りましょう」

『はい』

「名前」

『なんでしょう?』

「また、来ましょう」

『はい! もちろんです!!』





血の広がる草原も、


もっと赤くなる夕暮れに、


あなたと見るなら、


目を開いて、


見てもいいと思えた。








紅く染まる




[*前] [] [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -