目の前のベッドに横たわる彼女は、不死者の僕のように冷たく青白かった。

いつもなら血色のいい桃色の頬も、今はネクロスに降り積もる雪以上に白かった。

いつもなら水分を含み潤っている唇も、今はゴジ砂漠のように乾ききって、青紫色だった。



いつか、こんな日が来ることはもう、わかっていた。

僕も、そして彼女すらも覚悟ができていた。

それでも、余りにも急じゃないか。

僕はまだ君とともに世界の一部として生きていたかった。


君と共に美味しいワインを飲みたかったし、君と共に宝石のような葡萄を育てたかったし、君と共にまだまだやりたいことがあった。

君ともっと話したいことだってあったんだ。



僕はもう力の入らない彼女の手を取った。

細くしなやかなその指に、僕は胸元から取り出したシルバーリングをはめた。



「明日、渡す予定だったんですけどね。予定変更です」



彼女の薬指で、シルバーリングが光った。

気づけば、僕の頬を涙が伝っていた。



「滑稽ですね。別れは数え切れないくらい経験しているはずなのに」



溢れる涙は、まるで決壊したダムのように止まることを忘れていた。



「僕には夢があったんです。それは儚く小さな夢かもしれませんが、僕が常常叶えたいなと思っていた夢なんです」




君と幸せになりたかった




もう、その夢は叶わない。


「……名前」


僕はそっと、リングを撫でて、

僕はそっと、もう言葉を紡ぐことのないその唇にくちづけを落とした。






Title by 「たとえば僕が」


[*前] [] [次#]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -