非番の今日。

私は一人京都の町を歩き、甘味処へと足を伸ばしていた。


普段は誰かに貰った団子や饅頭なんかを食べているが、こうして店先で出来立てを食べるのがやはり一番おいしいと思う。


賑やかな京の通りの店先で、あったかい緑茶をすすりながら三色団子を口に運ぶ。なんて幸せなんだろう。こうしていれば普段の鬱憤もなくなるというもの。それに土方さんのうるさい説教も耳に入ってこない。最高だ。



「のんきなものだな」

『……なんでいるの?』



土方さんの代わりなのかなんなのか。

なぜか私の目の前には風間千景が立っていた。



「いることに理由が必要か?」

『……めんどくさ』



すると何故か私の隣に腰掛ける風間。



『なんで座るの?どこかに行く途中じゃなかったの?それとも私に斬られたいの?』

「騒がしい女だな」

『悪かったわね。生憎お淑やかな女を目指してないので……って、なんで私の団子食べてるのよ』

「いいだろう。減るわけでもない」

『いや、明らかに減ってるから』



しかもお茶まで啜ってる。



「まあまあだな」

『高貴な鬼ですものね』

「よくわかっているではないか」

『あーもうやだ』

「では俺はもう行く」

『あー行け。行ってしまえ!』



そうして私の団子とお茶を見事に減らした風間は去っていった。



『もう、どうしよ。お金もあんまり使いたくないしな……帰るか。すみません!お勘定お願いします』

「え?先ほどの男の方が払ってましたけど……」

『え?』

「あ、多めに払ってくださって、その分で団子を包めと言われたので包んだんですけど」

『……あのヤロ……』




不覚にも





(ときめいた私がいる)





[*前] [] [次#]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -