G版英雄!0ラストエピソードネタ



『ヌーゴ様』

「む?名前か、どうした」

『ご挨拶をと、思いまして』

「そうか。律儀だな。見直したぞ。小石ほどだがな」

『ヌーゴ様は、最後までヌーゴ様ですね』

「?どういうことだ」

『最後まで嘘をついてくれるなと』

「なんでそれは。拙者をなんだと思っているのだ」

『ウソデレ魔界忍者?』

「………拙者泣きそう。これ本当」

『軽い冗談ですよ』

「お主も言うようになったな…」

『そうですか?』

「…名前、今までよく働いてくれたな。感謝するぞ」

『いつもと違って堅苦しいですね』

「知らないのか?親しき仲にも礼儀ありだ。」

『はぁ……』

「物事は礼に始まり礼に終わる。足を揃え、深々とお辞儀を……あ」

『あ』

「深々としすぎて、角が地面に…」

『何やってるんですかもう…よいしょ』

「ふう…抜けた」

『土まみれじゃないですか』

「最後に聞いていいか?」

『何をですか?』

「お主は何故、拙者の軍に入らなかったのだ?弓士を目指しているなら拙者の軍が一番だっただろう」

『弓士を極めたかったのは確かですが…それでどういう活躍をしたいか…ですかね』

「活躍……」

『はい。私は弓で人を倒すだけでなく、前線を行く剣士のためのサポートをしたかった。それが一番できるのはアルケイン様の軍でしたから』

「そうか……お主の腕なら拙者の右腕にもなれただろうに…あ、左腕でもいいかも」

『その言葉だけで、私は弓士としての誇りを持てたまま戦場を去ることができます』

「……名前」

『なんでしょう』

「…達者でな」

『はい。ヌーゴ様も』




その言葉、裏返し




そんなことはわかってた。

最後に素直な言葉が聞けて、

視界が潤んだのは内緒にしておこう。




[*前] [] [次#]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -