目を疑った。


「…いっ…?」


おれの家の前に、苗字がいたからだ。

――それも、一つ目の妖を隣に連れて。
…いや、見た限り苗字に妖は見えてないみたいだけど…。


「いっ…、あれ…?」


黒い姿をした一つ目の妖は、苗字の柔らかそうな髪を引っ張っている。

そのたびに後ろを向くけれど、苗字には見えていないのだからわかるはずもなく。

今すぐにでも助けに行きたい。
けれど、助けたら終わりだ。

…さりげなく、さりげなく追い払えばいい。
おれは静かに、苗字へ近づいた。


「……苗字、」


「!…夏目くん」


ぱしりと苗字から見えないように妖の腕を掴む。
…あ、この位置じゃおれが髪引っ張っていたみたいになる…!


「…どうしたんだ?」


そう訊ねると、苗字はふるふると首を横に振った。

揺れる髪から、ほのかな匂いがした。
たぶん石鹸だな…じゃなくて。


「なんでもないの。…ごめんね」


へにゃりと眉をさげる苗字に胸がずきんとした。


「そうか…」


『…お前、夏目レイコか?』


おれが腕を掴んでいる妖がぼそりと呟いた。
一つの大きな目が、細く歪む。


「っ…」


レイコさん、こいつの名前取ったのか?
まずい、今友人帳を持っていなければ先生もいない。
苗字が、いるのに。


「…夏目くん?」


『隣の女は、おれが見えてないんだな』


ケタケタと妖が笑う。
背中がぞくりとした。

どうしよう、どうすればいい?
今妖へ返事をすれば、まちがいなく襲ってくる。

…返事をしなくても襲ってくるか。


「…苗字、今からどこ行くんだ?」


制服姿だから、きっと家に行くんだろう。
おれもだし。

案の定家へ向かうと言った。
……どうやって帰そうか。
隙ができればいいんだけど。


「…夏目くん、どうしたの?」


くんっと裾を引っ張られどくんと胸が高鳴った。
…いや、今は照れてる場合じゃない。

妖をぎろりと睨むと、見えなかった口がぐあっと開いた。


『レイコの友人、食ってやる!!』


細長い腕を伸ばしついに妖が襲いかかってきた。
苗字に。

咄嗟に苗字の腕を掴んでおれの方へ引き寄せる。


「…っ苗字に触るなっ!」


『ぎゃあっ』


必殺拳骨を食らわせ、倒れた妖を足で踏む。
悲鳴をあげ、妖は動かなくなった。

体力がないため、あれだけでも息が切れた。
…体力つけようかな。


「あっ…えっと、な、夏目くん…?」


はっとした。
今さらだけれど、はっとした。

咄嗟な判断とはいえ、苗字からしたら空気を殴って踏んでるようなもんだ…変人だ…ああ!


「いやっ…あ、ちが…!」


首を千切れるくらい振った。
変な人間と思われた、絶対思われた。
もうだめだ……おれ終わった。


「な、なんかわかんないけれど……」


苗字が俯く。
肩から落ちた髪の間から、赤い耳が見えた。


「ありがとう…?」


「……」



ばかやめろ、
その笑顔は反則だから



 


 [戻る]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -