今日は随分と重いな、と思いながらリュックを肩にかける。
ずしりとしたリュックは、おれの肩の血の巡りを止めていた。

下駄箱まで来たけれど、いい加減肩に食い込むショルダーベルトが痛いのでリュックを降ろした。
中を少し整理すれば、マシになるだろうか?


「……うーん…置いてくか」


家での勉強では使わないだろうし。
教室に置いておくものをリュックから取り出し、脇に抱える。

はあとため息を吐いて、おれは再び教室へ足を運んだ。







「あ、…夏目くん」


気づいたらリュックが床にどすりと落ちていて。
おれは拾うのも忘れ、ただ目の前の人物に釘付けになっていた。


「忘れもの?」


「…え、…あ…いや…」


微笑みながら首を傾げる苗字(効果は抜群だ)は静かにおれのリュックを拾うと、渡してくれた。


「はい」


「あ、わるい…」


受け取る際に苗字の指に触れかけて死ぬかと思った。

心臓が止まってもいいくらいだ、あれは。


「…夏目くん?」


「、…っ…!」


下から覗き込まれる。
カッと一気に熱が顔全体に広がって、倒れそうになった。
それは、困る!

拳を作り強く握った。
爪が食い込んでひりひりするけれど、今のおれにはちょうどいい。


「熱でもあるの?なら、早く帰らないと駄目だよ」


どうしてだろうか。
苗字が泣きそうな表情になっている。

よくわからない…けれど、心臓のあたりがずきりとした。

苗字のその表情は、…嫌いだ。


「…いや、…違う。熱じゃない」


「本当に?」


頷くと、苗字はおれの好きな笑顔で笑った。

泣きそうな顔よりはいいのだけれど、笑顔になられるのもそれはそれで困る。

おれはいつも以上に喋れなくなってしまうから。


「あ、…それじゃあ夏目くん、また明日ね」


「え、」


「透ちゃんが来たから」


ほら、と苗字がおれの後ろを指差す。
振り返ると、後ろにはタキが立っていた。


「…邪魔した?」


「と、透ちゃん!」


にやりと、タキにしては珍しい笑顔を浮かべた。
そんなタキを苗字が小さく叩く。


…邪魔したって、タキも、おれの気持ち知ってるのか?

それ、すごく困るんだけど。
…苗字と仲が良いの、タキだし。

「行くよ透ちゃん!夏目くん、またね」


「あ……、あ」


微笑む苗字に見惚れ、返事をするのを忘れてしまった。

気づいたときには遅く、苗字は多軌と一緒に歩き出していて。

…こういうとき、何を言えば喜ばれるのか。
すべてが書かれた説明書があればいいのに。

おれはひとり、ため息を吐いた。



おいくらですか
きみ攻略マニュアル



 


 [戻る]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -