「土井先生がわたしを呼んだんじゃないんですか?」


わたしがそう言うと、土井先生はぱちぱちと瞬いた。
そして、かわいすぎる仕草(首を傾げる)をして口をひらいた。


「別に呼んではいないよ」


こんどはわたしが首を傾げた番だった。
…かわいすぎるわけじゃないけど。


「おかしいな…吉野先生が言っていたんですけれど」

「…?私のところに吉野先生は来てないよ」


え、とちいさく口から零れた。
わたしを呼んでいない土井先生。
さっき部屋で会った吉野先生は、嘘でもついたのだろうか?
でも、嘘をつく理由がない。

もしかして、わたしが聞き間違えたのだろうか。


「ああ、でもいいところに来た。今から煙硝倉に行って在庫確認を行うのだけれど、名前くん、手伝ってくれるかい?」


大丈夫、私だけだよ、といい、土井先生がわたしの頭を撫でる。
大きくて優しい手。
土井先生に、話すか話さないかを相談してみようか。

わたしは頷いて、「手伝います」と答えた。

悩む(8/16)

  

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -