斉藤くんは似合うから、と言って梅色以外の髪紐も選んでくれた。
そして何も言わず買ってくれた。
15歳とは見えないそのスマートさに驚きそしてときめいたが、何度も経験しているんだと思うとなるほど納得だ。


「…あれ?」


斉藤くんが渡してくれた髪紐の中に、明らかに違うものが混じっていた。
白い巾着、……匂い袋だ!
爽やかな…清涼な香りが流れてくる。


「水仙の香りだよ」

「水仙…」

「名前ちゃん、山吹の匂い嗅いだ時ちょっとしかめっ面してたから…爽やかな匂いが好きかなあって」


名前ちゃんが見てない時こっそりと。
そう言って斉藤くんははにかんだ。
香りが風に乗る。
水仙の花って、こんなにいい匂いだったんだ…今まで嗅いだことなかった。
山吹もいい匂いだったけど、水仙のほうが好きだな。


「名前ちゃんの匂いとちょっと似てるよねぇ」

「え」

「今日は付き合ってくれてありがとう〜。それ、お礼だよ」


これがモテる男なんだと確信した。


水仙香(4/9)

  

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -