「私は深海魚になりたい」


「…どうして?」


私の一言に、恭弥くんは書類から目を離した。
スッと細められた瞳が、私を捉える。
恭弥くんの目は獣のように鋭い。
そこが、いいけど。


「深海魚って、結構いろんな人から愛されてるじゃない、だから」


「…ふーん」


興味がなくなったのか、恭弥くんが書類に目を戻した。
時計の針が動く音に加えて、紙のめくる音が混じる。

恭弥くんはいつも静かな雰囲気を纏っているから、煩い場所に行ってもいつのまにか静かにさせている。
恭弥くんに対するみんなの恐怖じゃなくて、…静かにしたくなってしまうの。


「…深海魚になりたい」


ぱらりとめくられた紙が音を止める。
心地のよいあの音から、1つ、音が消えてしまった。
恭弥くんを見る。


「…僕は、深海魚、…好きじゃないよ」


私を見ないでそう言った。
再び、音が戻る。
恭弥くんの言葉の意味を、ゆっくり理解した。
ぽっと頬に赤い熱が宿る。


「恭弥くんが嫌いなら…いいやあ、ならなくて」


「…そう?」


ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、恭弥くんが嬉しそうに笑った。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -