SS_MENU | ナノ


そんな大根を通して知り合えた、おばさん達。

喧(やかま)しいけれど、優しい人達。

――玲ちゃん、甘い大根はね、根っこの穴が真っ直ぐのものを選ぶといいんだよ?

とか、

――ブリ大根の作り方教えて上げるからね。

とか。


――農家の人達が愛情を込めて育てた最高の大根なんだからね、美味しく美味しく頂きなさいよ?


とにかく僕は、"大根好きな玲ちゃん"として、料理について色々教わった。

この出会いは…大根のおかげだね。


「さあ、玲ちゃん。忘れ物はないかい?」

「おばさん、何度でも並ぶからね」

「玲ちゃんのためなら何でもいいよ」


あ…。

僕は慌てて、ポケットから小さい包みを出した。


「これお1人ずつ。市販のもので申し訳ないんですけど、日頃の感謝を込めて。1日早いですけれど」


おばさん達から黄色い声が出る。


「いいのかい、いいのかい!!?」

「おばさん達、玲ちゃんの"本命"に遠慮して…バレンタインチョコあげなかったのに」


「お返しではなく、僕の心です」


そうにっこり微笑めば。


「玲ちゃんいい子だね。早く"長い"片思いが実るといいねえ〜」

「もう"4.5年にも"なるものね〜」


心に痛い言葉までくれたけれど。


ホワイトデーは――

男の子の意思で、あげたい人にあげたいんだ。


「はい。頑張るつもりです。いつまでも」


「ふふふ、胃袋で愛を掴むんだよ!!!」

「料理を蔑(ないがし)ろにするんじゃないよ!!!」

「玲ちゃんの料理の腕なら、大丈夫!!!」



「じゃあ頑張るんだよ〜!!!」



ありがとう。

心を込めて、愛を込めて…僕は料理を作るから。


僕の愛が消えることがない証として、芹霞の中のホワイトデーの記憶も留めておきたいんだ。


僕はダンボールを抱えて帰路につく。



- 7/18-


[ *前 ] | [ 次# ]

ページ:


しおりを挟む


SS TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -