SS_MENU | ナノ



*******桜Side

私が緋狭様の元で修行するようになって、何回目になるだろう。

お忙しい暇を縫って、緋狭様は私を鍛え上げてくれている。

噂に聞いていた苦行には違いないけれど、それが全て必然と思えば堪えられる。

あの馬鹿蜜柑も、私に触発されたのか、真面目に基礎鍛錬をやり始めているようだ。

最近、芹霞さんは私に話しかけてくれることが多くなった。

それは特段嫌ではないのだけれど、芹霞さんを意識し始めてしまった私には、少し辛い。

幸い、私の想いは馬鹿蜜柑だけにしか気付かれていないからいいけれど、聡い櫂様や玲様にいつばれてしまうかと実は内心焦ってはいる。

だけど私の顔の筋肉は思った以上に強固であったのと、自制心によって、いつも通りの日々を貫いて…いるはずだ。


「桜ちゃん、髪短いままなんだね。由香ちゃんのウィッグ、しないんだ?」

「たまにします。誰かと会う時などは」

「へえ?」

「やはり髪の長い方が、男ウケするみたいですね。警戒心が緩くなって便利です」

「ははは、桜ちゃんらしいや。でも桜ちゃん、髪短い時はさ、前みたいな女言葉使わないよね。やっぱり"男の子"っていう名残、あるよね」


気付かなかった。

男装の時、以前の言葉遣いはおかしいと遠坂由香に言われてから、強制的に修正していたあの時のものを、まだ引き摺っていたらしい。

折角また女装に戻したというのに、何処かでまだ"男"を意識している自分がいるのだろうか。

それは危険だ。

そんな時、 目の前で1人の少女が数人の男達に絡まれている現場に遭遇した。

「うわ、ああいうのって許せない」

芹霞さんは鼻息荒く、腕をまくって今にも喧嘩に飛びかかりそうな気配。

だから私はすっと動いた。

「桜ちゃん!!?」

芹霞さんが私の名を呼んだ時には、男達は地面に寝そべっていた。

少女からは泣きながら感謝されたけれど、特に達成感とか満足感はなく。

芹霞さんが飛び出そうとしたから私が飛び出したわけで。

「桜ちゃんはクールだけど本当にイイ子だよね。あいつらだって、手加減して攻撃してるし」

イイ子。

何だか、胸にちくんと刺さるものがある。

「煌だったら、もっと叩きのめしていたよ、あいつ容赦ないから」

それは馬鹿蜜柑と比較されたからというものではなく。

「絡まれていたのが芹霞さんだったら…僕だって容赦しませんから」

気付けばそう呟いていて。


「は?」

「相手によりけり、ということです」


芹霞さんは難しい顔をして、うんうん唸っている。

多分、この人が相手なら、私の気持ちは何処までも本人に伝わらないだろう。

それは安堵と共に…哀しい心地がした。

この、息が詰まる感情が"哀"というものなら。




- 2/8-


[ *前 ] | [ 次# ]

ページ:


しおりを挟む


SS TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -