どっちだろうかと
「ここが理事長室だ」
「おじさんこんにちわー!」
「あ、ちょ……」
 ノックする、その隙もなく美景は扉を開けた。
 案内した理事長室、乱暴に開け放たれた先に驚いた顔があるのがよくわかる。
「もう帰りたい」
「佐和、逃げるな……」
 その気持ちは俺も一緒。
 琥太郎はそう言って理事長室の扉を再度ノックして開けた。
「あー……お迎えどうもありがとう、明和君。と……周防君はなんで?」
「迷惑かとも思ったのですが、さ……明和の手伝いです」
「きてもらって助かりました……」
 一人じゃ無理、と佐和が零すのを耳にし琥太郎は小さく笑った。
「おじさん! ひさしぶり!」
「美景、久しぶり。額の傷はもう大丈夫?」
「おう! 大丈夫!」
 そう、よかったと理事長――隠乃景樹は微笑んだ。
 あの微笑の裏では胃をキリキリさせている事だろう、と琥太郎は思う。心なしか、顔色もあまりよろしくない。
「じゃあ、これで失礼します」
「えっ、二人とももういっちゃうのか!? 俺と遊ぼうぜ!」
「遊ぼうって……授業もあるし」
「俺より授業のほうが大事なのかよ!」
 その通りです、と口にするのを二人は飲み込んだ。きっと言っても通じないからだ。
「遊びたいのは山々なんだけど」
「そうだな、山々だ」
 ――さあどうやって、切り抜けよう。
 景樹は申し訳ないが抑止力にはなりそうにない。すでにごめんねというような表情を浮かべていた。
 琥太郎は一つ、ため息をついて美景へと近寄った。
「お前はやることがあるだろう。それでここに来てるんだ。それが終わったらにしろ」
 ぽふ、と正直気は引けたのだがもじゃもじゃの頭に手を置いて撫でる。
 そうして柔らかに笑みかけると、美景は黙った。そして琥太郎をじっとみあげる、その耳が赤い。
「な?」
「お、おう! 絶対だからな! あとで遊んでくれよ!」
「あ、あー。そうだな。俺が忙しく、なかったらな」
「絶対だからな!」
 約束、という形でこの場を収める。琥太郎と佐和はひとつ礼して理事長室を後にした。
 もうこの後のことは知らない、と顔を見合わせて。
「……さっきのはまずいんじゃない?」
「どうにかする」
「思ったこと言っていい?」
 そう言って少し困った様に佐和は笑う。
「彼、絶対気に入ったよ、コタのこと」
「えええええ……」
「さっきの頭ぽんぽんはいらなかったと思うけどなー。そうやっていつのまにかオとしてるよね。天然たらし」
「まじ? あれくらい大丈夫だろ、いつもやってるし」
 それは今まで相手に分別があっただけだと佐和は言う。
 そして決定的に、甘いよねという。
「あれだよね、コタは彼が自分より小さいからちょっと甘くなってると思うよ」
「俺は別にちっちゃいわけじゃねーんだけど。お前等がでかいのが悪い」
「なにそれー。でも、その甘さが命取りってこともあるからね」
 おう、と返事をする。確かに言っている事はあっているような気もする。
 琥太郎自身、自分よりも小さいものに甘いという自覚はあった。あったけれどもそれはどうしようもないことなのだ。
「……本当にまずかったと思うか?」
「どうだろうねー」
 佐和ははぐらかす。まずいに決まってると思いながら。
 理事長室を出る間際、ちらりと見えた編入生の表情はすでにターゲットを決めたというようなものだったから。


prev next


top

main

bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -