バウヒニアの花言葉 | ナノ



3月14日。
我が国日本では前月のバレンタインデーと対を成す記念日、ホワイトデーである。

例外はあれど基本的には男性が女性へバレンタインのお返しにキャンディやマシュマロ、クッキー、お花、小物、アクセサリー・ジュエリー、ブランド物、その他金目の物を献上しその貢物のランクに応じて愛の重さや将来性を測られる、という男性にとっては悪夢のような記念日だとか。
(まぁ男が贈り物の金額でランク付けされるのはクリスマスや恋人の誕生日や記念日なんかもなんだけど。)
バレンタインはあんなに盛り上がって町中赤やピンクに染まるというのにホワイトデーの時期は卒業シーズンに被るせいか何だか影の薄いイベントとなっている。
確かにホワイトデーって言われてもワクワクもドキドキもしないよね。


♪提督、メールが届きました!


と、夕食後自室のベッドに横になって微睡んでいた私にメールの受信を告げる携帯。
送信者は、えーっと…香くんだ。
いったい何の用だろうか。

「なになに?…『今週の土曜日10時におまえんち迎えに行きます的な』…だって。」

今週の土曜日?
土曜日って何日になるんだっけ、と壁掛けカレンダーに目をやる。
金曜が13日で13日の金曜日ってことは土曜日は14日…。

「14日って…ホワイトデーじゃん!」

やっぱ前言撤回!
今年の3月14日はワクワクドキドキの予感がします!

香くんからの突然のメールに、私はベッドから起き上がって土曜日に着る勝負服を探し始めたのだった。



←back | next→

長編TOPへ戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -